あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

はんとけた(>_<)

こんばんは~。
 
今日は朝から雨模様の北九州でした。
明日は暴風雪の予報です(@_@;)
 
今日、お昼から小雨になったので主人と一緒にあんずとひなたのお散歩に行きました。
私はあんずのリードを持って、小雨のなかを小走りで公園に向かっていました
そしたら目の前に停まっていた車の陰から出てきた人にあんずが驚いて飛びのき、私にドーンとぶつかって、私がはんとけてしまいました
「はんとけた」とは、鹿児島弁で「転んだ」という意味。
転ぶときリードが手から離れたのは分かったけど、気づくと歩道のアスファルトに両手をついちゃってて、あちこち水たまりでジーンズはびしょ濡れ
 
後ろから大丈夫~!?と主人とひなたが走ってきました。
手の平はすりむけて血が・・・
はっ!あんずはと思ってあわてて見ると、すぐそばでつっ立ってました
急いで立ち上がってリードを握り、公園まで行って砂利と血がついた手を洗って痛い痛い言いながらもどうにか散歩を終えました。
私が転んだのは交通量の多い道で、つい先週も事故があった道路。
パニクったあんずが車道に飛び出したりせずに本当によかったです
 
夜になり、肘やら膝、首が痛くなってきたけど、このくらいのケガでよかったと思いました。
そしてちょっと感動しました。あんずが待っててくれたことに。
 
この道は車が多いからあんずは嫌いなはずなんです。
いつもグイグイ引っ張って、道路を急いで渡り、渡ったところの草むらで一安心しておしっこする子。
だからパニクったまま安心できるところに逃げようとして、道路を渡ろうとしてもおかしくないんです。
でも、私が大変なことになったと思ったのか、すぐそばでじっと私のほうを見てました
犬も心配するほどの派手な転び方だったのかも・・・
とにかく、あんずにケガがなくて何よりでした。ホッ
世話の焼ける飼い主ですね気をつけようと思います。
 
文章が長くなりました。
最近作ったわんこご飯を載せます
イメージ 1
 
この日はほうれん草の炒め物と鮭のチーズ焼きを作ったので、その材料でトッピングを作りました。
 
味付けなしのほうれん草と無塩の鮭を焼いたものとスライスチーズの切れっぱし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
小さく刻んで、余っていたご飯とお湯をかけ、フードに混ぜました。
 
左がひなたで、右があんず用。
 
ひなたは早く食べ終わってあんずのを欲しがるので、最初少なめにして、食べ終わったらちびりちびりフードを追加し、あんずの食べ終わりに合わせるようにしています
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
あんずモグモグ中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ひなちゃんもモグモグ中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ちゃんと食べてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・しかし、大人になって転ぶと、いろんな意味で衝撃が大きいですね・・・