あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗カヌレ大会

こんにちわん(^o^) 今朝起きたら喉の痛みが軽くなっていたのでホッとしました。 ネーロくんが「ウニャ~」と起こしにきましたよ。 顔を洗ってお化粧をしましょとテレビの前に座ったら、 2階に行く階段から唸り声が聞こえる・・・。 メガネかけて見に行くと、…

優しいあんず

こんばんわん(^o^) 数日前から風邪をひき、喉がとっても痛くて熱も出てきたので仕事を休みました。 普段は膠原病治療のためにステロイドを飲んでますが、 はっきり言って病識(自分が病気だという自覚)は薄いんです。 常にどこかが痛いとか辛いとか、風貌が…

味噌

こんにちわん(^o^) 今日も雨・・・お散歩もろくに行けないので、 朝からお菓子を焼いてみましたが見事に失敗。 その記事はまた今度・・・。 さて先日、味噌を作りました。 なんとなく買っていたみそ。 ある時、鹿児島の母から、「これ知り合いの人が作ったの…

寝たふり

こんばんわん(^o^) 今日は朝からずっと雨で、お散歩もおしっこだけ。 明日は晴れるといいなぁ。 さて、朝散歩が終わって洗濯とか掃除とかして夕飯の買い物に行く頃は、 ひなちゃんたちはお昼寝の時間。 外出時間が短いってのもあるかもしれないけど、 玄関で…

山芋

こんばんわん(^o^) 少し前に「むかご」が取れたという記事を書きましたが、 その後、山芋掘りをしました。 あんず、嬉しそう。 つるを伝って掘り掘り。 期待が高まりますよ。 でも、こんな種イモみたいなのしかなかった とたんに残念そうなひなちゃん。 私た…

嬉しい外食&一目惚れの花台

こんばんわん(^o^) 今日は久々の雨。 結構まとまった雨になりそう。 さて、最近太ったかも・・・と思ったのが7月末。 それからダイエットを始めて、3ヶ月で5kg減りました。 どうやったのかって?? まずはご飯粒の量を減らしました。 それから、仕事で帰りが…

手作りジャーキー&ひなちゃんとどん兵衛

こんばんわん(^o^) だんだんと日の入りが早くなって、お散歩も急ぎ足になってきました。 さて、うちではだいたい夜10時くらいには あんずもひなちゃんも寝る準備をします。 ベッドに入るときは本気寝のとき。 そんな夜になってから始めたのがジャーキー作り…