あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

手作りジャーキー&ひなちゃんとどん兵衛

こんばんわん(^o^)

だんだんと日の入りが早くなって、お散歩も急ぎ足になってきました。

さて、うちではだいたい夜10時くらいには
イメージ 1

あんずもひなちゃんも寝る準備をします。
ベッドに入るときは本気寝のとき。
イメージ 2

そんな夜になってから始めたのがジャーキー作り。
今回は牛タンの皮と
イメージ 3

ささみ。
イメージ 4

24時間後にはこんなにカラカラ。
イメージ 5

小さくなっちゃうんだ。
イメージ 6

牛タン皮もいい感じに乾燥してる♪
地味~に、おやつ作ってます。
イメージ 7

関係ないけどいつだったか食べた、私の好きな鯖寿司。
美味しいんだこれが。
イメージ 8

イチジクを食べたいひなちゃん。
イメージ 9

ちゃんと待てできるんだよ。
イメージ 10
今日は本当にたまげた。
仕事から帰る途中、主人からメールが。
「多分ひなただと思うけど、どん兵衛食べてる」って。
どん兵衛を袋から引っ張り出し、麺、スープの粉を綺麗に食べてしまってた
喉が乾くから水をたくさん飲んで、おしっこをじゃんじゃん出してた。
具合が悪くなるんじゃないかと心配したけど、どうもないみたい(汗)
「だって、待てって言われなかったもん」byひなちゃん

ちなみに、「かやく」は残してあったよ。

「ネギは体に良くないからね」byひなちゃん