あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のお仕事と陶器アクセサリー

こんばんは(^o^) 「部屋が乾燥してる」という主人が言うので加湿器を出してみました。 今更ながらいい感じ。 湿度のある空気は重いというか、あったかいというか。 インフルエンザ予防にも湿度は大切だもんね。 私達の肌や喉もだけど、あんちゃんたちの毛も…

貰い物と、オススメの「うんちが臭わない袋」!!

こんばんわん(^o^) このところ、ちょっとあったかいので助かってます。 病み上がりですが、今日はこの階段を登れました。 100段以上あるの~。 あんずもひなちゃんも、ゆっくり階段を登る私に合わせて、 リードを引っ張ることもなく同じ速さで登ってくれるん…

回復してきております

こんにちわん(^o^) 風邪からは無事に回復してきております。 念のため、木工も陶芸もお休みして自宅安静してました。 昨日から主人がゴホゴホ言い出したけど。 晴れてたので洗濯物をベランダに干そうとしたら、真っ白い煙が 下の畑のお爺ちゃんが、畑で何か…

風邪ひいちゃったよ~!

こんにちは。 野菜ジュースを飲んだひなちゃんでしたが、ふつ~のウンチをしました。 私の心配をよそに食欲も旺盛でして、元気モリモリです。 よかったよかった。 野菜ジュースは扉が閉まる所に直しました。 それから、私が楽しみにしていた物が届きましたよ…

ひなちゃんのつまみ飲み&編み込んで冬

こんばんは! 今日は病院の日だったので出かけてました。 昼過ぎには帰ったんだけど、和室の襖が開いていて何やら落ちてた。 んっ!これは?? 私が箱買いしてた野菜ジュース。1本開いてる!!というか粉々!! 畳にはオレンジ色の液体がこぼれた痕が・・・…

あけました~(^o^)

新年、あけましておめでとうございます。 何年かぶり?にゆっくりした年末年始でした。 お正月のお飾りだけは飾ったよ。 鏡餅は陶芸の先生の作品で、 花器とイノシシは自分で作りました。 イノシシもお座りすることを動画で知ったので、 お座りイノシシにし…