あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

週末のお仕事と陶器アクセサリー

こんばんは(^o^)

「部屋が乾燥してる」という主人が言うので加湿器を出してみました。

今更ながらいい感じ。
湿度のある空気は重いというか、あったかいというか。
インフルエンザ予防にも湿度は大切だもんね。
私達の肌や喉もだけど、あんちゃんたちの毛も潤うかしら。
イメージ 10

さて、この間の日曜は北九州市長選でした。
私は選挙の立会人(りっかいにん)をいうのを頼まれてて、
お昼から夜までずっと選挙会場にいました。

ということで、お散歩やわんにゃんズのご飯を主人にお願いしました。
お願いした通り、ちゃんと作ってくれてました。
イメージ 1

ふふ、お利口に待ってる待ってる。
休憩中に報告メールを見て安心しました。
それにしても、私はずっと座ってたからお尻が痛くなっちゃったよ~。
イメージ 2

さてさて、昨年12月はじめ、家で地道に土を丸めていました。
ネーロくんの視線が怪しい
イメージ 3

和菓子の練り切りみたいな感じで、針で跡をつけます。
イメージ 5

いろんな形のを作りまして、イメージ 4

先生に焼きをお願いしました。
イメージ 6

焼き上がりがこちら。真っ白になる土です。
イメージ 7

金具をつけて、ピアスなどのアクセサリーを作ってみました。
素朴な土が可愛く変身~!
買ってくださる方もいるので、作り続けたいと思いました。
イメージ 8

もちろん、カップやお皿も作ってはいるのですが、、、
しばらくアクセサリーにハマりそうです。
イメージ 9

今、あんずとひなちゃんのご飯皿を作成中です。
しかし、陶芸は寒いし土も冷たい・・・早くあったかくならないかな~。