あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

大人気のねずみさん

こんばんわん(^O^)

朝晩がひんやりするようになりました。
今日は朝からJアラートのニュースで九州に住んでいても不安を覚えました。

台風も来ているし、明後日が雨風がすごいみたい。
明日はカウンセリングのボランティアがあるけど、
キャンセルの連絡はないのでちゃんとあるんだな(笑)
イメージ 7

さて、前に陶芸教室で、土が余ったので作ったねずみさん。
これが、今まで作ったどの作品(お皿とか)よりも主人に好評で、
「可愛いからもっとたくさん作って」と言われ、イメージ 1

また土が少し余ったので作りました。
右のコには、チーズ🧀を持たせてみたよ。
イメージ 2

素焼きしてもらい、色を塗ったら
イメージ 3

本焼きしてもらって完成~
イメージ 4

クッキーの横にいる姿も可愛い。
イメージ 5

今3匹で並んでます。
これは、商品化できるかなぁ?とか勝手に思ってます。
イメージ 6

陶器だけでなく、猫さん用に買ったネズミのおもちゃも大人気。
あんずが持ち歩いていたり
イメージ 9

いつの間にかひなちゃんが持っていたり。イメージ 8

ネーロくんは本物のねずみさんにしか興味ないだろうな。
イメージ 10
でもきっと、本物のねずみがいたら主人も私もパニクるな(笑)