あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2011-01-01から1年間の記事一覧

ジラ君いらっしゃい。

こんばんは~♪ 今夜はクリスマスイブなんですよね~。 私にはいつも通りの土曜日でした (; ^ω^) 以前、ひなちゃんが眠たいと眉毛が出現すると書きましたが、あんずにも現れました (^m^)プププッ ちょっと困った顔になるところがおもしろいですね。 今日はま…

わんこご飯&ひなちゃんの食欲衰えず・・・

こんばんは~♪ 今日は晴れたり曇ったり、時々雨が降ったりと変なお天気でした。 朝から病院に行く日だったのでお散歩は主人が担当してくれました。 痛い検査とは聞いていましたがすっごく痛くて我慢できず具合が悪くなり・・・途中で中止になりました 他の人…

今年もあとわずか。

こんにちは♪ 今日は寒いけどいいお天気です。 今年もあとわずかになりました。 年賀状、まだ買ってもいない・・・ (>_<) 誰に出すって?それはあんずとひなちゃんのお友達に出すだけの我が家です。 毎年、主人あてよりもあんずあての年賀状の方が多い Σ(゚Д゚;…

使ってなかった写真 (´・ω・`)

こんばんは。 今日は日曜日。 朝からお裁縫を頑張りました \(^o^)/ でも写真を取り込んでないのでその記事はまた後日~。 使ってない写真がたまってきたのでUPします。 先日作ったわんこご飯。 豆腐、牛肉、マロニー、ピーマン、ほうれん草などを煮たもの…

ひらめき (^з^)-☆!!

こんばんは~♪ パソコンが調子悪くなって、新しいパソコンからアップできるまでに時間がかかってしまいました ・゚・(ノД`)・゚・ 新しいのはMacなの・・・昔はマックユーザーだったけど、Windowsに慣れてしまってたから手こずっちゃいました (>_<) あんずもひなち…

ひなたへのオファー。

こんばんは~♪ 急に寒くなった北九州です。明日はまた雨なんだって・・・ カラッと晴れてほしいものです。 さてさて、ちょっと前に、私のブログにちょっと変わったコメントが来ました。 「ひなたちゃんの画像を貸してほしい」というものです。 内容を確認し…

初来客(来ワン)

こんにちは~♪ 金曜日から3日間降り続いた雨もやっとやんで、今日は晴れました。 仕事も休みだし、夕方はのんびり散歩できそうです 一週間くらい前の写真。 お友達のななちゃんと遊ぶひなちゃん。 どつき合いをしてます(汗) 追いかけっこではななちゃんに…

九重・阿蘇旅行3

こんにちは~♪ 朝晩が寒くなりました。 あんずもひなたも、私と一緒にお布団に寝るようになりました。 九重・阿蘇旅行の記事もこれで最後になります。 旅館の朝ご飯。 ご飯とお味噌汁はおかわり自由。 朝からお腹いっぱいになりました 主人の朝風呂をのぞく…

九重・阿蘇旅行2

こんにちは~♪ 今日は用事があり、朝からドライブに行ってきました。 もちろんあんずとひなたも一緒です。 疲れたのか、2人ともぐぅぐぅ寝ています。 さてさて、前回の記事の続きです。 午後3時に宿に着き、チェックインしました。 ペット可の旅館で、カドリ…

九重・阿蘇旅行1

こんばんは~♪ 土曜の夜から旅行に行っていました。 ご訪問できずすみませんm(__)m 昨年は湯布院に行きましたが、今年は九重、阿蘇、南阿蘇、高千穂峡、日田を回って帰ってきました。 夜に出て、大分自動車道の山田サービスエリアで車中泊しました。 この目…

破壊王ひなた(T_T)

こんにちは~♪ 今日は雨模様です。 朝の散歩に行けなかったので、ベランダで遊んだあんずとひなたです。 ひなちゃん、お外をチェックしています。 足、短い・・・プププ 前回の記事の最後の写真、全体像はこんなだった。 近いなぁ。 よくこんな鼻息が届く距…

あんずの苦手克服(*^^)v

こんにちは~♪ 朝から、一匹ずつ散歩に行ったらえらく時間がかかってしまいました。 さて、いつかアップしようと思っていたけど、カメラを忘れてできなかった・・・。 でもやっと撮れたのでアップしま~す\(^o^)/ 今年の4月にアップしたひなたの川遊びで…

キレキレあんずとタニタブーム(^O^)

こんにちは~♪ 朝から緑地公園に行ったら、園児たちがわんさかいて、「あ~!ワンワン!!」とこっちへ走ってきそうだったので早々に退散しました。 ひなちゃんが突き飛ばしたりしてケガでもさせたら大変ですもんね 今日はあんずとひなたの記事を書きま~す…

嬉しいこと

こんばんは♪ 今日は嬉しいことが二つありました。 一つ目は、数年前から勉強していた友達(男の子)が、見事司法書士試験に合格したこと。 ついさっき「受かってた~!」の連絡をもらいました。 友達といっても、私よりも若くまだ27歳です。 彼は中学時代…

恥の文化?

こんにちは~♪ 今日はカウンセリング関連の記事を書こうと思います。 カウンセリングと聞くと、なんだか専門的だと思う人も多いようですが、案外そうでなかったりします。 私は人間関係を円滑にする方法くらいに思っています。 人にはいろんな悩みがあります…

あんずとひなたの衣替え?

こんばんは~♪ 最近全然更新できてない・・・。 というのも、カウンセリング関係の当番や研修で、帰りが遅い日が多かったからです。 研修はとても勉強になりました。 またカウンセリング関連の記事でご紹介したいと思います。 あんずとひなたは元気です 涼し…

ソファの使い方

こんにちは~♪ 今日はやっと晴れ間が出ました。 まだ風が強いですが、涼しかったのでゆっくりお散歩できました。 さて、写真を整理していたら、意外にソファで寝ているところが多いことに気付いた私。 よく床に仰向けでひっくり返っているところをアップしま…

ひなちゃんブログを書く(^◇^)

こんばんは~♪ 昨日から風が強いです。 ベランダのプールや物干しざおが飛ばされそうだったのであわてて取りこみました。 大きな台風ですね~ みなさま、ご注意くださいね。 さて、今日は誤食から立ち直ったひなちゃんに記事を書いてもらいますよ~! つい先…

ひなちゃんのたからもの

こんにちは~♪ 今日もカンカン照りで暑いです ひなちゃんの誤食を心配してくださってありがとうございました。 昨日も同じ公園に行ったのですが、遊ばせる前にチェックしたらやっぱりあのゴミが落ちてました 毎日落ちてます。同じカップルなんでしょうね。 …

ひなちゃんまた病院へ行く(誤食)

こんばんは。 今日は暑かった~><でも久々に晴れたので、ゆっくりお散歩ができました。 でも・・・夕方またひなちゃんを連れて病院に行ってきました 私の不注意といえばそうなんですが・・・。 夕方、いつもの公園でひなちゃんは他のわんちゃんたちと走り…

無料ドッグラン&ヤギミルク

こんにちは♪ 動物取扱い業の適正化(案)についての意見提出(パブリックコメント)、今日までです。 不幸な動物たちを減らすために、ぜひご参加ください。 先日家から車で1時間ほどの大平楽(たいへいらく)に行ってきました。 温泉とかお土産物屋さんとか…

パブリックコメントを送ろう!締切り間近。ぜひご参加ください。

深夜にこんばんは~♪ 既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、締切間近になったので私も記事にしました。 環境省が、動物取扱業の適正化(案)についての意見(パブリックコメント)の募集をしています。 前回は繁殖業者やペットショップ関係者の組…

久々の手作りわんこご飯

こんばんは♪ 今日はお昼からずっと雨だった北九州です。 お散歩に行けなかったのでわんこご飯のストックを作りました。 準備するものは圧力なべとフライパン。 このレシピは、ドッグウォーカー博士のスローライフの手作り犬ご飯を参考にしています。 いろい…

ひなちゃん病院へ行く

こんばんは~♪ 昨日は仕事、今日は早朝からカウンセリングの研修で長いお留守番になってしまいました。 でも、あんずもひなたも、室内フリーでも上手にお留守番してくれるので助かります。 昨日仕事から帰ると、ひなちゃんの右目から大量の目ヤニが出ていま…

ひなちゃんのマウンティング(・_・;)

こんにちは♪ 朝のうちは大雨が降っていた北九州です。 お昼前になってやっと晴れてきました。 今日は休みなのでゆっくりPCに向かうことができました。 さて今日は、私が最近強く思っていることを書こうと思います。 私は今、福祉事務所で働いています。水際…

世界共通の犬語(^O^)~カーミングシグナル~

こんにちは♪ 朝からカンカン照りであつ~い北九州地方です。 今日は仕事が休みだったので、マンション下のドッグランにあんずとひなたを連れて行ってきました。 さて、以前からちょくちょく話題にしてきた「カーミングシグナル」、紹介しようと思います。 ト…

花火大会&あんずとひなた、実は海が嫌い(・_・;)

こんにちは♪ 朝から小雨が降っている北九州です。 あんずとひなたを連れ、いつもの緑地に行ったはいいものの、雨に濡れて帰ってきました。 今2匹はお昼寝中です 先日、知人に誘われ、夫婦で花火を見に行きました。 長い動画ですが、一番最後のプログラムを撮…

あんずの日(*^_^*)

こんばんは~♪ 今日も蒸し暑かった~>< 夕方のお散歩は日が暮れてから、懐中電灯を持って行きました。 さてさて、今日、8月2日はあんずの誕生日です\(^o^)/ こんな格好で寝てますが、3歳になりました 夜ははりきって特製ミートローフを作りましたよ! 鶏…

朝の散歩♪

こんにちは♪ 今日はちょっと涼しい北九州地方です。 朝からお散歩に行ってきました。 仕事の日はマンション下のランで遊ばせてからお留守番をしてもらうのですが、休みの日はだいたいいつもの緑地公園に行っています。 庭付きの戸建てに住みたいなぁ~誰かく…

手作りおもちゃ(^◇^)

こんにちは~♪ 今朝、カウンセリングの仕事で朝6時前に起きました。 それでも外は暑いですね~。 あんずとひなたは、時々こうやってシンクロしています。 手がおもしろいでしょう。 あんずの前に落ちているのは、フライドポテトの形をしたおもちゃ。 さっき…