あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

九重・阿蘇旅行2

こんにちは~♪
今日は用事があり、朝からドライブに行ってきました。
もちろんあんずとひなたも一緒です。
疲れたのか、2人ともぐぅぐぅ寝ています。
 
さてさて、前回の記事の続きです。
イメージ 1
 
午後3時に宿に着き、チェックインしました。
 
ペット可の旅館で、カドリードミニオンを上がったところにあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
そして、こんなに広いドッグランがあるんですよ!!
 
ここに魅かれて宿を決めました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
お友達になったレオ君と走り回る2人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
芝生もきれいで、立派なドッグランでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
ひなちゃんは遊んでくれそうな女の子を見つけ、「一緒に遊ぼうよ!」と誘っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
追いかけごっこを楽しんでます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
珍しくあんずも一緒に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
他のわんこは苦手ですが、楽しそうにしてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
部屋はこんな感じです。
 
一つ一つの部屋が戸建て。
 
外にはわんこ用の足洗い場があり、温泉が出ます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
部屋の中。
 
わんこもOK。
 
床暖房完備で、夜は寒かったのでつけたら、足元がポカポカで気持ちよかった~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
お風呂も大きい。
 
写真ではやや汚く写ってますが、源泉が出るところのお風呂ってこんなですよね~。
 
かけ流しでした。
 
源泉だから、季節によって温度が変わるので熱すぎないかチェックしてね、みたいな注意書きがありました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
晩ご飯のお品書き。
 
グラタンとマロンケーキの写真を撮り忘れてしまったけど(汗)どれもおいしかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 6 
イメージ 9
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
晩ご飯を食べたあともランに行って遊びましたよ。
 
別棟にペット用のお風呂がありました。
 
何とここも温泉が出ます!
 
出先でお風呂に入れて具合が悪くなると大変なので、足湯だけ・・・
 
あんず、びっくりしてますね。
 
 
 
イメージ 12
 
いろんなとこで車を降りて、ランでも走り回ったからキレイにしないとね~
 
温泉のお湯で絞ったタオルで全身をフキフキ。
 
あったかいタオルは好きなようです
 
お風呂に入れられるんじゃないとわかったあんずは安心した様子。
 
 
 
 
イメージ 13
 
次はひなちゃん。
 
これ、ひなちゃんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
最初はどうやってお風呂から飛び出ようかとしていたひなちゃんですが、フキフキだけと分かったらおとなしくしてました。
 
ペット用のシャンプー、ドライヤー、タオル、ゴミ箱などが備え付けてありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
疲れた2人は、お部屋に戻って歯磨きをした後、早々にお眠りになったのでした・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の日は南阿蘇、白川水源、高千穂峡まで足を伸ばして北九州に帰りました。
その様子は次回の更新で~