あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

九重・阿蘇旅行1

こんばんは~♪
土曜の夜から旅行に行っていました。
ご訪問できずすみませんm(__)m
昨年は湯布院に行きましたが、今年は九重、阿蘇、南阿蘇高千穂峡、日田を回って帰ってきました。
 
イメージ 1
 
夜に出て、大分自動車道の山田サービスエリアで車中泊しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
この目隠し、作ったんですよ。
 
1年半前に3日もかかって作ったのに使う機会がなく、初めて使いました。
 
車の中で晩ご飯を食べ、外でトイレを済ませておねむです。
 
下が痛くないように敷きパッドも持って行きましたよ。
 
 
 
 
イメージ 13
 
そして朝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
夜は暗くて分からなかったけど、こんなのどかなところでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
一番最初に行ったのが九重大吊り橋。
 
ペットの入場は禁止だったので眺めただけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
途中の草地。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
乗馬体験ができるところもちらほらありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
馬を初めてみるひなちゃん。
 
興味津々です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
その後行ったやまなみ牧場はペットOKだったので、ヒツジさんに挨拶をしたひなちゃんです。
 
一生懸命匂いを嗅ごうとしてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
ここで買った飲むヨーグルトと、ジャーマンポテトパン、りんごとチーズのパン。
 
とってもおいしかった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
疲れて眠るひなちゃん。
 
サイドミラーに映ってたので撮ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
あんずは外の景色を見てますよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
次はくじゅう花公園。
 
花はまだ満開とはいきませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
別のエリアはけっこう咲いてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
休日だったので人がいっぱいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
歩きまわってたくさんの花を見た後、芝生に座ってソフトクリームをムシャムシャ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
のどかでしょう。
 
広い空とどこまでも続く道路と・・・肥やしの匂い(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
この看板がたくさんあった。
 
時々牛や馬が横断してるらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
いたるところに牛さんがいます。
 
牛さんをじっと見るひなちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
大観峰にも行きました。
 
ここもすごい人&車だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
写りが悪いですが、大観峰からの眺め。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
クネクネ道でしたが、景色は最高でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、宿に到着しました。
続きは次の更新で・・・