あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

破壊王ひなた(T_T)

こんにちは~♪
今日は雨模様です。
朝の散歩に行けなかったので、ベランダで遊んだあんずとひなたです。
イメージ 1
 
ひなちゃん、お外をチェックしています。
 
足、短い・・・プププ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
前回の記事の最後の写真、全体像はこんなだった。
 
近いなぁ。
 
よくこんな鼻息が届く距離で寝られるなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は病院の日でした。
月に一回通っているのですが、結果はまあまあで、以前に比べるとよくなってます
 
あんずとひなたはちゃんとお留守番してたかしら・・・と思いながら玄関を開けると、ひなちゃんが「おかえり~♪」と走ってきて、何かをゴトリと落としました
 
イメージ 3
 
これ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
圧力鍋の上についてるおもり。
 
くるくる回るやつ。
 
あ~これを外して遊んでたのね・・・飲みこまなくてよかった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
その横のは
 
蓋についてるゴム!
 
噛みきってる!!!
 
これがないと圧がかかんないのよ!
手作り食が作れないのよ!
最悪、圧力鍋ごと買い変えないといけないのよ!
もう~~~~~~~!!
 
 
 
イメージ 10
 
しかもこんなきれいに長さを揃えてくれて・・・左のはお菓子のパック。
 
職場でもらった長崎のヨリヨリに似たおやつがたくさん入ってたのに、それもぜ~んぶ!無くなってました
 
帰ってから食べようと思ってたのに~~~~~!
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
2人とも、大騒ぎする私を見ても・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
知らんぷり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
「でも犯人は分かっておるぞぇ~」
 
「ひなちゃん、あんたじゃろう」
 
「その緊張した顔、怪しいぞぇ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
そう話しかけながら近づくと、顔をプイっとそむけました。
 
確実に、ひなちゃんです。
 
うしろめたい時は、耳だけこっちに向けるひなちゃんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
おかしいなぁ~手が届くはずないんだけど・・・もしかして、ひなちゃんが土台になってあんずが上に乗って、協力していたずらしてるのかしら・・・。謎です。
とりあえず今から「圧力鍋」を検索します