あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんずの苦手克服(*^^)v

こんにちは~♪
 
朝から、一匹ずつ散歩に行ったらえらく時間がかかってしまいました。
さて、いつかアップしようと思っていたけど、カメラを忘れてできなかった・・・。
でもやっと撮れたのでアップしま~す\(^o^)/
 
今年の4月にアップしたひなたの川遊びでは、川に一歩も入らなかったあんず。
そう、彼女は大の水嫌いだったのです。
小川はおろか、水たまりでさえも足を入れることはありませんでした。
イメージ 1
 
先週の休みに、頂吉(かぐめよし)少年自然の家というところに遊びに行きました。
 
河川敷があって、自由に遊んでいいとこなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
お水好きなひなちゃんはすぐにジャブジャブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんずは・・・あんずも入ってますよ
 
しかもひなちゃんよりも深いとこにいる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
胸のあたりまで入っているではありませんか
 
ひなちゃんと遊ぶようになってから、入れるようになったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
2人でバシャバシャ走り回っておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
主人が思い切り投げたボール・・・。
 
ここ、多分深いのよね。
 
私の腰くらいまであると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
走ってきて見ています。
 
もしや泳いで取りに行くのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
・・・私の期待をよそに、あっさり諦めて引き返した2人でした
 
ここで気づいたんですが、2人とも、お腹くらいまではOKなんですな~。
 
でも泳ぐのは嫌なんだね・・・。
 
初めて来たのに、深いところはちゃんと分かってるとこがすごい。
 
 
 
イメージ 12
 
この後も浅いところでボール遊びをしたあんずでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
ひなちゃんはまるで鮭を狙う熊のよう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
涼しくなってきたので、今年の川遊びはこれが最後かもしれません。
 
来年は泳げるようになるのか・・・!?
 
乞ご期待です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
帰ってからの2人。
 
近すぎるやろう・・・