あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

僕偉かったでしょ?

こんにちは。
今日は朝から曇り・・・庭掃除してたら、日が照ってきて暑くなったのでもう終わり (; ^ω^)

さてさて、お散歩中にちょっと険しい顔のひなちゃん。
イメージ 1

くまがついてきてたのです。
なぜかひなちゃんに向かって「ワオワオ!」と言いながらしっぽを振るくま。
イメージ 2

ひなちゃんが腰を上げると、くまは逃げる準備
イメージ 4

ひなにさんざん追いかけられ、木の陰に隠れちゃった。見えてるけど。
すばしっこいけど、一度ひなちゃんに捕まるとどつき回されて同じ体格のくまでも転がされてしまいます。
イメージ 5

こういう時、ひなちゃんは私のとこに戻って来て「僕、偉かった?」と言いたそうに見上げてきます。
イメージ 6

「ね~偉かったでしょ?」って顔。
最近、ひなちゃんはくまがあんまり好きではないんです。
反対に、くまはひなちゃんが好きみたいで、よく近くまで来ます。
その度に追い払って、「僕偉かったでしょ視線」を私に浴びせます。
イメージ 7
なんでだろう。
私がくまに咬まれたとき、車に乗り込んできた私から血の匂いがしてたからか、ひなちゃんがびっくりして私を見てたのを思い出します。

あんずは、私がくまに噛まれてから、くまに冷たくなりました (ー_ー;)くまごめんね。
噛まれたのは私が悪いんだけど、あんずは近くで見ていたからかもしれません。
くまと遊ばず、私とボール遊び。
イメージ 8

満足そう。
イメージ 9

ボールの好みもくまと似ているので、すぐケンカしちゃうんですね~。
イメージ 10

あんずもくまを適当にあしらい、私にエヘヘの顔をします。
イメージ 11
う~ん、普通に仲良くしてほしいなぁ。
あれかな~「くまのことはもうほっときなよ」と2匹が言ってるのかな~なんて思ったりして。

ちなみに、くまはすこぶる元気です。
ちょくちょく会いに行ってますが、罠にかかった手の傷はすっかり癒え、いろんな人にごはんをもらい、楽しそうにしています。
フィラリアの予防だけでもした方がいいんでないかと獣医さんに相談しましたが、なかなか難しいみたい。

☆☆☆おまけ☆☆☆
帰宅後、何やら相談する2人。
なんか悪巧みしてそうで怖い。
 イメージ 3