あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

新しい掃除機 \(^o^)/

こんにちは (*´∀`*)
風が強いけど、気持ちよく晴れてます。
庭の草むしりに飽きた・・・ (ー_ー;)

お散歩で時々会う、すずちゃん。
いつも塀の上からじっと見てます。
イメージ 1

人の肩枕で寝るひなちゃん。右側のお耳が少し折れてるところがかわいらしい。
イメージ 2

公園はお花がいっぱい。きっと誰かがお手入れしてくれてるんでしょうね。
イメージ 8

そんな春のある日、うちの掃除機は壊れました .・゚・(ノд`)゚・.
毎日柴2匹の抜け毛を吸い続けて3年。早かったなぁ。
確かひなちゃんが来る直前に買ったのよね。
んで、早速新しいのを注文。
以前、ジャ○ネットで、サンヨーのエアシスという掃除機を買って、気に入って使ってました。
サンヨーはパナソニックに吸収され、今はパナソニックからエアシスが出てます。
それがコレ。
イメージ 9

新しい掃除機に興味津々のひなちゃん。
イメージ 10

怒ってるのかしら・・・と思いきや
イメージ 11

困ってた (*^O^)アハハ!!
ショボ顔で佇んでました。
イメージ 12

これね~こんなふうに縦にもなるから壁との隙間も楽だし
イメージ 13

ゴミは毎回捨てられるんですよ!ほら、柴毛がいっぱい取れてます。
家中かけたら毎日このくらい取れますよ。
イメージ 14

ティッシュごと捨てて、あとは新しいティッシュを挟むだけ。
ティッシュはなくてもいいらしいけど、捨てやすいので私はこうしてます (*´∀`*)
排気もきれいで、あんずにもいいんですのよ。
サンヨーのエアシスとほぼ変わらない機能で、価格もおんなじ。
素晴らしい製品だと思います。
私はダイ○ンより好きかな~。
イメージ 15

掃除機にはまったく興味のないあんずさんです (; ^ω^)
新しい掃除機にこれから頑張ってもらわなくては!
イメージ 3

いつかのわんこご飯。
鮭のアラ、大根、ごぼう、ご飯、キノコなどの圧力鍋メニュー。
イメージ 4

母からいちごをたくさん送ってもらったので、ロールケーキにしました。
イメージ 5

甘夏をいただいたので、マーマレードにしました。
できたてはにが~いけど、冷えたらそうでもなかった。
イメージ 6

そして、初ヤモヤモ!
何匹いるのか、いつも同じ子なのか、背番号(腹番号)でもつけててくれると分かるのに・・・と思う私です。
イメージ 7
ヤモヤモの存在に、まだあんずとひなちゃんは気づいてません。
いつ気づくかな~ (゚ー゚)ニヤリ