あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

久々にくま登場~♪

こんばんわん (*´∀`*)

まさかの同日に2回更新・・・でもあまり時間がない。

私が毎月読んでいるONE BRANDという本に載っていたのですが、現在、京都府にアニマルポリスを作ろうという企画が進んでいるようです。

イメージ 10
一応、署名用紙のバナーを貼付けてみました。
杉本彩さんには断ってないけど、多分いいはず・・ってことで。
興味のある方、ぜひぜひ署名をお願いします。
私も期日に間に合うように送ろうと思います \(^o^)/



さて、最近はずいぶん涼しくなりました。
午後から雨の予報だったので、朝のうちにくまに会いに行ってきましたよ。

今回は久々にくまがたくさん登場します。かわいく撮れました
週に2回くらい様子を見に行ってますが、元気にしています。
ひなちゃんと歩いていたら嬉しそうに走ってきました。
イメージ 1

いわしご飯をモグモグするくま。
イメージ 2

ひなちゃんは離れたところでいわしご飯が入っていたタッパーを物色中。
イメージ 11

食べたら追いかけっこ
これ、決して仲がいいわけではありません。
イメージ 12

ひなちゃんに捕まったら何をされるか分からないので、くま、必死で逃げる。
イメージ 13

あっち行けと言わんばかりにギャアギャア言いながらも、ちょっと楽しそうなひなちゃん。
イメージ 14

ひなちゃんに怒られても嬉しそうにあとをついてくるくま。
イメージ 15

公園をぐるっとまわり、車内で待っていたあんずと交代。
くまはこういうのもしっかり分かってます。
というか私の車がどれかも分かってる。
あんずとご挨拶して嬉しそう。
やっぱり、男の子より、女の子のほうがいいよね~
あんずのお散歩は、くまの送り迎え付きなんですよ。
くまは紳士ですね。
イメージ 16

あんずとボール遊びして
イメージ 17

くまにも投げてあげました。
すかさず追いかけるくま。この手、かわいい。
イメージ 18

ガジガジして壊してしまうんだけど~
イメージ 3

また拾って投げてやると、追いかけます。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ひとしきり遊んで、満足なくまちゃんでした。
イメージ 7

はい、遊んだあとのおやつ
イメージ 8

はい、くまも食べなさい
最初のころは、こんなに真正面からおやつをもらうことはありませんでした。
だいぶ慣れてくれてます。
時々、私にわざとボールを渡さず、「ふふ~んだ」とばかりに見せびらかしながら持ち去るという遊びを1人でなさってます。
イメージ 9
少し痩せたけど、まぁ元気だな。

京都で成功して、日本中にアニマルポリスが出来ればいいのにな~。
動物に対する意識が高まって、くまのようなわんこが減るといいなと思います。

次回は野菜おじやを持って来てあげようね。