あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

水遊びと嬉しい出会い

こんにちは♪

昨日と今日、庭の草取りや手入れをして、ヘトヘトです。
涼しくなったと言っても、まだ暑い

久々の連休だったので、お散歩はちょっと遠出しました。
途中のSAで買い食いして、行きなのにもう眠たくなってるひなちゃん。
イメージ 1

着きましたよ。小川のある公園。
いつもの公園より深いよ~。
イメージ 2

すべり台に興味津々のひなちゃん。流れる葉っぱを追いかけますよ。
イメージ 12

あんずも、あんよヒエヒエだね。
イメージ 13

ハリネズミのおもちゃを投げてあげたけど、あんずはてへへと笑ったまま動かない。
どうしてって・・・
イメージ 14

ひなちゃんが取ってくれるから!
やる気満々で、前足でチョイチョイするけど、短すぎて届かない!
イメージ 15

諦めないひなちゃん、一生懸命(笑)
あんずは人任せ。
イメージ 16

誤って落ちちゃって、あわてて飛び出る
イメージ 17

それでも諦めない。
イメージ 18

やっと捕まえたと思ったら、すかさずあんずが横取りしに来ます。
この繰り返しをして遊んでました。
イメージ 19

一息ついて、芝生でまったり。
イメージ 3

あらま、白い彼岸花とかあるのね~と見入っていたら
イメージ 4

白い頭が・・・おや?どこかで見たことある子。
イメージ 5

チコちゃんでした。
(チコちゃんのブログ風に、セリフ入れてみたよ)
イメージ 6

コロたんという柴わんこにも会いましたよ。
イメージ 7

コロたんは、あんずと似たお顔立ち。
ひなちゃん、コロたんに「アオ~!」と何ごとか言ってました。
チコちゃんもコロたんもおとなしかった~。
イメージ 8
わんこ達はお互いに観察し合い、ぶらぶら歩いたりして楽しいお散歩でした。
4匹も柴が集まり、飼い主は大喜び。
ひなちゃん、一番の巨漢でした (*^O^)アハハ!!

楽しかったんでしょう。帰ってご飯食べたら、がっくり落ちてました (; ^ω^)
また行こうね
イメージ 9

最後に、最近のわんこご飯。
鶏ムネひき肉、鶏レバー、大根、れんこん、ひじきを煮たものと、ヨーグルト。
イメージ 10

焼いてほぐした鮭と茹でジャガイモ、ブロッコリー、豆腐とフード。
イメージ 11