あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

最近のいろいろ

こんばんわん(^o^)

素敵なクリスマスでしたか?

我が家は主人作のローストビーフをいただきました。

あんずとひなちゃんたちのご飯も、いつもより少しだけ豪華だったよ。

子供のころは楽しかったけど、大人になってからはハロウィンと同じ扱い(笑)

年とったってことかな~。

さて、私が寝ていると、大きな体で一緒に毛布に入るひなちゃん。
これだけ毛皮を着ていても寒いものは寒いんだな。
イメージ 2

嬉しいことに、最近、あんずとビアンコくんが何やらお話するようになりました。
イメージ 3

ビアンコくんは臆病だけど、ちゃんとネーロくんがやることを見ています。
ネーロくんと同じように静かに挨拶しますよ。
それに、あんずのことは怖くないとわかったみたい。
年下の男の子に人気のあんず。
そういえば、あんず以外はみんな男の子。
来年はひなちゃんとも挨拶できるくらいになるといいな~。
イメージ 4

デパ地下で買ったお惣菜が美味しかったので作ってみた。
いわしの下にマッシュポテトがあって、
バターガーリック醤油的なおソースがかかってたんだ。
イメージ 5

出来立てのがんもどき。
生姜醤油にちょんとつけていただいて美味しかった。
イメージ 6

お料理会で作ったおせち。
・・・なんか早々におせち食べて、もう気が済んだ私。
お正月おせちどうしようかな。
イメージ 7

一年を振り返っていたら、くまを思い出しました。
くまが繋いでくれたご縁で、陶芸を始めることになったんだった。
どういうわけか、木のお皿だけがあって、
上のグラタン皿はどっか行っちゃったので作ってみた。
イメージ 8

先生はいろんなことを教えてくれて、こんなのも作りましたよ!
ネーロくんとビアンコくん。
イメージ 9

テーブルを飾ってくれてます。イメージ 1

自分で作ったものが増えていくと嬉しいし、
イメージ 10

少々不出来でも、愛着が湧く(笑)
イメージ 11

そして今朝、ネーロくんがネーロくんの横にオスワリしてたので思わずパチリ
イメージ 12
意外と続いてる陶芸。どうしよう、家に窯が欲しくなったら(笑)
ところで冬の猫って、ふくれますよね。毛が増えるのかな・・・。