あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

大忙し

こんばんわん(^o^)

大掃除もあと少し、終わったら急いでおせちの準備に取り掛かります。

今年は簡単な洋風おせちにする予定です。

外の寄せ植えも少しばかりお正月っぽくしました。

でも今年は暖冬のせいで、夏の花のインパチェンスがまだまだ元気・・・。
イメージ 1

苔が生えたようになっていたウッドデッキも
イメージ 2

たわしでゴシゴシして、どうにかきれいに。
イメージ 4

この時期、家の中を掃除するのに大助かりなクイックルナントカ。
私が持ち歩いてるのを見ていたひなちゃん。
2階から戻ったら先端がむしり散らかしてありました(汗)
師走なのでひなちゃんも大忙し?
イメージ 3

そしてお昼から、お正月用のお花を作りに行きました。
イメージ 7

きれいにできました。
葉牡丹ってかわいいですね。イメージ 8

数時間後にはこのように変わりましたけど(泣)
葉牡丹が紫に変わってるでしょう。
外出から戻ったら、ひなちゃんが葉牡丹だけ盗んで食べちゃってたの
あんずは獅子舞のマスコットが気になる模様。
葉牡丹がおいしいのかどうかはさておき、
あわてて代わりのを買いに走りました。
でもやっぱ最初のほうが好きだな~。
イメージ 9

今年も大病せずに過ごせたことに感謝してイメージ 5

新年を迎える準備をしたいと思います。
イメージ 6
この人たちにはあんまり関係ないな~(笑)