あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

座布団争奪戦と年末のご挨拶

こんばんわん(^o^)

あっという間に大晦日になってしまいました。

どんな1年だったかな~わんにゃんたちは大病せずにほんとに親孝行です。

最近は弟の足の手術で大阪にお見舞いに行ったり、

忘年会疲れで体調が悪かったりしましたが、

大掃除もだいたい(笑)済んだし、お料理もだいたい終わったので

やっとのんびりできるかな。

ところで仕事納めの日、このカーペットに猫さんが吐いていました。
猫って、犬より吐くことが多い気がするな~。
吐いたらケロッとしてる
イメージ 1

リフォームして1年、ずっとこのカーペットだし、
なんか臭うし、思い切って撤去しました。
それから新しいのを買ってない。。。
自分用に座布団があったなと思って、
和室の押し入れから引っ張り出してきました。
イメージ 2

ぎょっ!?
イメージ 3

あんずも?
イメージ 4

ひなちゃんまで!?
イメージ 5

年末だしさ~座ってる暇ないし・・・ウェーブで埃を取っていると
ビャンビャンが見てました。
イメージ 6

戻ったら、座布団が空いてた!
すかさず座ると、びゃんびゃんもお膝に!
イメージ 7

座布団争奪戦(笑)
もう一個買おうかな~。
イメージ 8

みんな、床じゃなくてソファとか敷物の上が好きなのよね。
イメージ 10

年末年始用におでんを作りました。イメージ 9

おせち作りの合間に、昨日のお昼はかき玉にゅうめん。
イメージ 11

今日の夜は買ってきたお寿司とお惣菜食べながらビール飲みました~!
おせちに時間をかけてしまい、晩ご飯つくれなかった(笑)
近所のスーパーは、たいてい今日までで、二日まではお休み。
今日行ったとき、お正月用のお花が割引になってました。
イメージ 12

安かったのに豪華!ラッキー!!
イメージ 14

あんずもひなちゃんも、ネーロくんもビャンビャンも
もうすっかり寝ています。
イメージ 13
今からひなちゃんを起こして、おしっこに連れて行かなきゃ。
うちは裏が神社なので、0時前から人が多くなるからね。
雨戸も閉めたし、ゆっくり、のんびりと年末年始を過ごしたいと思います。
みなさまも良いお年をお迎えください。