あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

新年のご挨拶&新しい爪研ぎタワー♪

あけましておめでとうございます(^o^)

今朝は大騒ぎする初詣のお客さんもなく、静かな朝でした。

朝からお雑煮を作って、詰めていたおせちをいただきました~!
イメージ 1

買って詰めただけのものも多いけど、
やっぱりお重箱があるほうが華やか~。
それに、庭の南天がテーブルを飾ってくれました。
黒豆、にんじんのラペ、鶏レバーの赤ワイン煮と、
だし巻き卵、鶏もものにんじんごぼう巻きは作りました。
ローストビーフは毎年主人の係。
イメージ 3

おでんもいい感じにおダシがしみてたし。
イメージ 20

昨日、重箱に詰める様子をガン見していたひなちゃん。
イメージ 21

大丈夫だよ。わんこ用のおせちをもらったよ!
あんずもひなちゃんも、黒豆とぶりに興味津々でした。
イメージ 2

散歩以外はの~んびりして、夜。
残ったおせちと、牡蠣のクリームスープ。
イメージ 5

サンドイッチ用の食パンを買ってたので、
クリームチーズとにんじんのラペを乗せたり~
イメージ 4

マッシュポテトとローストビーフを乗せて
イメージ 6

サンドイッチにしました~!
後ろに写ってるのはカレーパン。
急に食べたくなってしまって。
元旦らしからぬ?晩ご飯でした(笑)
イメージ 7

ところで、ネーロくん&ビアンコくんに新調してあげましたよ。
爪研ぎタワー♪
イメージ 8

組み立ての様子をじっと見てた。
イメージ 9

左が新しいので、右が1年くらい前に買ったもの。
毎日使ってるからね~ボロボロだね。
イメージ 10

おもちゃも付いてるしね!
(多分このおもちゃは寿命1ヶ月くらい 笑)
イメージ 12

やっぱり新しいほうがいいね~!
イメージ 11

ひとしきりおもちゃで遊んだあとは
イメージ 24

乗り心地も堪能~
イメージ 13

いっとき座ってたけど
イメージ 22

眠くなってた 笑
イメージ 14

ビャンビャンは、後で見にきてました。
イメージ 25

それにしても、のんびりゆっくりした日だったな~。
イメージ 15

今年はどんな年になるのかな~。
若い頃は、神社でいろんなお願い事してたけど
最近は「健康でみんな平和に暮らせますように」
と昔おばあちゃんが言ってたのと同じことを思うようになりました。
イメージ 23

穏やかで
イメージ 16

健やかに
イメージ 17

過ごせますように。
イメージ 18

ぎゃ~!やめて~!!
イメージ 19
花瓶ごと、倒すとこでした
お、穏やかに、ね