あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あけましておめでとうございます!2022

こんにちわん(^○^)

あけましておめでとうございます。

昨日から喉が痛くて家でおとなしくのんびりして過ごしています。

クリスマスから年末年始にかけてめまぐるしかったけど、いつも通りの日常が始まってやっと一息つけたかな。

昨年はふるさと納税でたくさん食べ物を頼みました。

12月のある日、たらこが2kg送られてきました。

f:id:minnanohibi:20220104140228j:plain

そしてその日、冷蔵庫が壊れました。

買って十何年経ってたし、ついにこの日が来たかと思い、

f:id:minnanohibi:20220104140238j:plain

大慌てで冷蔵庫を買い替えました。

かねてから冷凍庫が欲しかったので、冷凍庫も買って和室に置いて、新しい冷蔵庫が来るのを待ちました。

買ってから気づいたけど、壊れてたわけじゃなくて、ブレーカーが落ちてただけだったっていうね・・・。とんだ出費だよ!!( ;  ; )

でも買い替えて良かった。時々異音がしてたしね。

f:id:minnanohibi:20220104140245j:plain

年末はお正月飾りを作ったり

f:id:minnanohibi:20220104140253j:plain

お花も飾ったりしました。

f:id:minnanohibi:20220104140312j:plain

なぜだか昨年に引き続き、年越しパスタ。

f:id:minnanohibi:20220104140342j:plain

年が明けたら、母が注文してくれたおせちを開けました。

f:id:minnanohibi:20220104140323j:plain

お雑煮と

f:id:minnanohibi:20220104140352j:plain

ローストビーフもね!

f:id:minnanohibi:20220104140405j:plain

元日には餃子を作って〜(主人が)

f:id:minnanohibi:20220104140502j:plain

おせちの残りと食べました。

f:id:minnanohibi:20220104140508j:plain

お腹が空いたら豆乳でお豆腐作ったり、お取り寄せしてた蟹を蒸したりして、散歩に行く以外は家にいて楽しみました。

f:id:minnanohibi:20220104140716j:plain

あんずもひなちゃんも元気で何より。

(新しいおもちゃを買ってもらった時。すぐ壊しました)

f:id:minnanohibi:20220104140725j:plain

ネーロくんもビアンコくんも、毎日走り回っています。

f:id:minnanohibi:20220104140843j:plain

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

☆おまけ☆

陶芸の先生が作った干支の寅さん

f:id:minnanohibi:20220104140902j:plain

2021年私が考案したブローチ「Sumireすみれ」

f:id:minnanohibi:20220104140911j:plain