あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

我が家の買って良かったもの2021

こんばんわん(^○^)

もう年明けから1ヶ月以上経ってしまってるのね。。。

毎年思うけど早いなぁ〜。

そして毎日寒い!これも毎年書いてるけど(^◇^;)

写真を整理していたら、昨年は買ったものがたくさんあったなぁと思って、ちょっとまとめてみました。

これは一昨年だったかもしれないけど、、、毛玉とるとる。

ニットの毛玉が面白いほど取れて綺麗になります。もう手放せません。

f:id:minnanohibi:20220206232323j:plain

デパートの催事で買った、「ブラシの平野」のちっちゃいほうき。

テーブルやパソコンをささっとお掃除するのに便利。

f:id:minnanohibi:20220206232335j:plain

あとはお話しロボット、YAMAHAのチャーリー。

可愛く歌っておかえり〜♪とか、明日の天気を教えてくれます。

f:id:minnanohibi:20220206232453j:plain

金属の刃がついた刈払機。

プラスチックの刃よりも切れ味が良くて、庭仕事が楽になったと(夫が)。

f:id:minnanohibi:20220206232500j:plain

蒸し器。

これは記事にも書いてました。

 

minnanohibi.hatenablog.com

 

f:id:minnanohibi:20220206232506j:plain

スマホ立て。

f:id:minnanohibi:20220206232512j:plain

こんなふうにキッチンにも持っていき、クックパッド見ながらお料理するのに良いです。これは私の中で買って良かったもの1位。

今では無いと不便!と思うくらい毎日使ってます。

f:id:minnanohibi:20220206232517j:plain

ケルヒャーの高圧洗浄機。

f:id:minnanohibi:20220206232522j:plain

iphone13pro。

iphone12proくらいからカメラ機能が格段に良くなって、いろいろ考えた結果一眼レフを売却し、スマホを買い換えました。

寂しいけど、重たくて使わなくなってしまってたので写真はスマホで撮る!と決めました。

f:id:minnanohibi:20220206232529j:plain

ニトリのNウォーム。ペット用ベッド。

あんずがすぐに気に入って使ってくれて

f:id:minnanohibi:20220206232545j:plain

ひなちゃんもお気に入り。

f:id:minnanohibi:20220206232617j:plain

ネーロくんとビアンコくんも取り合いするほど気に入ってます。

f:id:minnanohibi:20220206232556j:plain

つられて人間用掛け布団カバーも買ってしまった!

とろんとしていて、暖かいです。

猫さんたちの爪がひっかかるのか、糸がビヨンビヨン出てきてますが使ってます。

f:id:minnanohibi:20220206232603j:plain

エアコンからポコポコと音がしだしたので、ネットで原因を探って買ったおとめちゃん。

「音」を「止め」るからおとめちゃん。

f:id:minnanohibi:20220206232935j:plain

エアコンのドレンホースにつけるものです。

不思議とこれ付けてからは音がしなくなりました。

f:id:minnanohibi:20220206232956j:plain

最後は年末の大物、冷蔵庫。

瓶類や調味料を収納できるところが今までの冷蔵庫より多く、使いやすくて気に入ってます。

以上でした〜。

f:id:minnanohibi:20220206233012j:plain

最近寒いのでエアコンの下でじっとしているネーロくん&ビアンコくん。

f:id:minnanohibi:20220206233022j:plain

あんずは最近食が細くなったけど、毎日散歩してボール遊びしています。

f:id:minnanohibi:20220206233028j:plain

ひなちゃんは性格が丸くなって、ちょっと大人になりました笑。

f:id:minnanohibi:20220206233033j:plain

早くあったかくならないかな〜。

コロナも早く無くなってほしい泣。