あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

大冒険

こんにちわん(^o^)

キッチンとリビングが使えない生活が続く中、
校区の文化祭の餅つきに行ってきました。

日曜の朝、6時半起きだっつーの(汗)

子供会やPTAのお母さん方?とおじいちゃんおばあちゃんに囲まれ、
あんこもちに入れるあんこを丸めて帰ってきました。

最近のこの忙しさは何なんだろうか。

わんこご飯とにゃんこご飯が作れないので、
先日オープンしたジラくんとこのお店で作らせてもらいました。

お野菜を煮たペーストはまとめて作っておいたので、
それに合わせるお肉を焼いたり茹でたりしました。
これで、3日分はできたぞ。
台所と流し台があるって幸せ。
イメージ 1

寒くなってきたので、「あったかいものが食べたい」と言ったら、
メニューにはないちゃんこ鍋(ちゃんぽん入り)を作ってくれました。
嬉しかった~。
今度、めちゃ飲んで恩返ししよう。
イメージ 2

その夜、ひなちゃんとネーロくんはくっついて寝てましたよ!
いつだったか、犬と猫がくっついて寝てる動画を見ました。
こんなのうちは無理だわ、と思っていたけど、夢ではない!
すごいなぁ~。その調子で仲良くしてね。
そして朝起きると、ネーロくんはいなくなってました。
(ひなちゃんが食べたんじゃないよ(笑))
イメージ 3

ネーロ&ビアンコは、夜の間にドアをどうにか開けて、
リフォーム中のリビングに侵入したのです。
そして、左側の穴から床下へと、旅立っていたのです!
イメージ 4

大冒険を終え、戻ってきたネーロくんとビアンコくん。
ネーロくんは白く、ビアンコくんは黒く汚れ、
埃まみれ、のこくずまみれ。
「どこ行ってたの~?」と嗅ぎまくるあんずとひなちゃん。
イメージ 6

とても楽しかったらしく、「ここ開けろニャ!」と主張。
前に読んだ「ルドルフとイッパイアッテナ」に出てくる
ルドルフが、建築途中のお家の柱で爪をとぎまくるシーンがあったっけ。
走り回って、ゴロンゴロンしたり、爪研いだりしたんだろうな~
でも、ダメですよ。そっちには行けません!
イメージ 5

怒られたネーロくんはここで粘ることにしたみたい。
イメージ 7

「つまんないの~」ってお顔
イメージ 8

あ、寝た(笑)
多分、楽しくて疲れたのね。
イメージ 10

一番人気の場所を占領するネーロくんでありました。イメージ 9

お昼は出かけて、甘辛チキンランチをいただいてきました。
キッチンが使えないって、不便。
お昼もお外になるじゃないの(嬉)
イメージ 11
ともあれ、ネーロくんビアンコくんが戻ってきてくれてよかった~。
と、本当はここまでの記事だったの。

これを書いていたら、ひなちゃんがそわそわしだした。
多分、つまんないのね。
庭にも出られないし、私みたいに美味しいランチもないし。

これは早めに散歩に行こう!と思っていつもの緑地に行ったら、
久しぶりにななちゃんと会いました。
イメージ 13

ひなちゃん、とっても喜んだ。
お父さんに、いや、お父さんのカバンの中身に(笑)イメージ 14

ささみジャーキーゲット!
高速でモグモグするひなちゃん。イメージ 15

あんずも、ななちゃんとまったり散歩したのでした。イメージ 12
この後、ななちゃんちでた~くさんのサツマイモをもらって帰ってきました。

今日、なんかいい日だったな~。