あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

リフォーム

こんにちわん(^o^)

先日からスタートした我が家のリフォーム。

キッチンをどうにかこうにか片付けて
イメージ 1

キッチンから見たりビングも片付けて
イメージ 2

準備OK!
大工さんが来たと思ったら
イメージ 3

半日でこうなった。
ひなちゃんもびっくり。
イメージ 4

対面キッチンにするのに、この柱を取っていいのかがポイントでした。
イメージ 5

結論:取ってよし。補強もなしでOKだって。
2階を支えている柱ではなく、壁を作ってただけの柱だからだって。
イメージ 8

隣の部屋に移動したひなちゃん。マイペース。イメージ 6

とってもマイペース。
イメージ 9

あんずは大きな音を怖がってかわいそうです。イメージ 7

今朝、ひなちゃんは5時半に私を起こしました。
私が片付け損ねていた小麦粉を食べたようで、朝から下痢。
散歩ではちゃんと歩いてたけど、何回か下痢しました。
イメージ 14

それでも落ちてたサツマイモを拾い食いしようとするひなちゃん。
(サツマイモが道端に落ちてる・・・)
イメージ 15

作業は今日も続きます。
ネーロくんは、偵察に来ました。
人のいる気配がするし、音もするからね。
イメージ 10

一方、現場では何に使うかわからない道具がいっぱい。
イメージ 12

床を剥ぐとこんな感じ。
すごいなぁ、家ってこんなふうにできてるんだね。
イメージ 11

あんずもひなちゃんも、思っていたより静かにしてくれてます。
イメージ 13
もうしばらくの辛抱だよ。