あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

片付け

こんばんわん(^O^)

昨日今日とお天気が続いて、つい庭いじりがしたくなりました。

せっせとしてみたけど、なんか自信がなく、
ご近所に住むガーデナーの方に見せたら、ダメだって。
今度花を見繕ってきてあげるとのことだったのでお任せしました(笑)
イメージ 9

ひなちゃんが散歩に行くスタイル。
私に尻を据えて椅子として使います。
イメージ 2

今朝の2匹。
部屋の雰囲気、何か変わったのわかりますか?
ゴムの木ちゃんたちがお外に出されていますよ。イメージ 3

我が家のリビング(テレビ側)からキッチンを見たところ。
カウンターの上にも下にもごちゃごちゃとモノを置いてました。イメージ 1

今朝はこう。だいぶ片付いた。
なぜ片付けるのか・・・それは、リフォームするからです。
キッチンだけは、予算の都合で何も手を加えずに入ったんですが・・・
やっぱり変えたくなって。
そしたら照明とか、クロスとか、床とか、いろいろ大変に。
イメージ 6

片付いたカウンターに飛び乗るネーロくん。
イメージ 4

ご飯作りながらふと振り返ると、めちゃ見てる。
イメージ 5
せっかくだから、壁付きのキッチンを対面にする予定です。
そうすれば、リビングの様子も料理しながら分かるしね。

これからしばらく、リフォームの記事になると思います。

工務店さんから、
「あの人たち、どこかへ預かってもらったりできませんか」
と聞かれました。
あの人たちとは、4匹のことです。

預けるのはストレスがかかるし、
やっぱりお家の方がいいだろうってことで、
空いてる隣の部屋を仮のリビングにして、2週間過ごすことにしました。
わんこご飯はまずは1週間分をまとめて作ってストックする予定。

しばらく我慢よ。君たち。
ちょっとかわいそうですが、
私が家にいることにしたので大丈夫だと思います。
イメージ 8

ところでビャンビャン、さらに進化を遂げました。
綿棒でお耳掃除をさせてくれるようになったんですよ~!
爪切りはしたことないのでわかりませんが、
お耳掃除は気持ちいいみたいで嫌がりません。
イメージ 7
保護する前は、私にシャー!とかガー!とか、威嚇してたのにね~(笑)
この調子で頑張ってリフォームを乗り切ろうね。