あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

新しい生活が始まるよ

こんばんわん(^○^)

今日は夕方からじゃんじゃん雨が降ってます。

昨日のジャムは、わん友さんにお裾分けしたらとても喜んでもらえました。

しかもパンを買ったところだったとのこと。

すごくいいタイミング〜!

 

先日、電気屋さんに行って照明器具を買ってきました。

2階の猫さん部屋の古くなった照明を新しくしたのです。

f:id:minnanohibi:20200226112131j:plain

シーリングライトに替えました。

f:id:minnanohibi:20200226120548j:plain

仕切られていないふた部屋分の部屋なので、照明器具は2個必要でした。

f:id:minnanohibi:20200226112135j:plain

どっちも同じ、新しいのに替えました。

明るくなった!

f:id:minnanohibi:20200226120601j:plain

実は、私たち夫婦は市の養育里親を始めることにしたのです。

昨年の夏、市が実施している研修を受け里親登録をしました。

最近になって市の委託を受け、この春から女の子と一緒に暮らすことになりました。

今後この部屋を使ってもらうことになるだろうから、電気を新しくしたんだ〜♪

すでに何回か泊まりに来てくれて、一緒にバッグチャームを作りに行ったりしました。

f:id:minnanohibi:20200201152733j:plain

里親制度について、いろんな人に知ってもらいたいという思いがあるので記事にしましたが、どういう事情なのか詳しくは書けないのが心苦しいところです。

とにかく、我が家に家族が増えるのです。

あんずやひなちゃん、ネーロくんとも遊んだり、ご飯食べたり一緒に寝たりと徐々に慣れてくれています。

あんずやひなちゃんたちにとっても、「好きな人間が増えること」は良いことです。

f:id:minnanohibi:20200221234645j:plain

ビアンコくんはまだ怖いみたい。もう少しかかりそうだね。

仲の良いご近所さんたちにも話しました。

「地域で育てないとね!」と歓迎してくれるおうちが多くて、人の温かさに感謝です。

f:id:minnanohibi:20200226162331j:plain

これから3人分作ることになるご飯。

好き嫌いもアレルギーもなく何でも食べてくれる子なので助かります。

いっぱい作ったジャム、好き嫌いの多い主人はほとんど食べないので、食べてくれる子がいると思うと嬉しいのでした。

私も主人も、あんずもひなちゃんもネーロくんもビアンコくんも、新しい生活が始まります。

今後も書ける範囲でブログを綴ろうと思っているのでよろしくお願いいたします。