あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お手入れ

こんにちわん(^o^)

今日は朝から雨・・・あんずもひなちゃんも、
朝ごはん食べたらまた寝てしまった。

今降ってないけど、「お散歩行く?」と聞いても無反応でした(汗)

朝起きると私の布団にネーロ氏とひなちゃんがいました。

近くてびっくりしたよ!
イメージ 6

別の日の朝は2匹で抱き合って寝てました。
気ままに、好きなところで寝ていらっしゃいます。
シャイなビアンコ氏ですが、最近「好きなこと」を発見しましたよ!イメージ 7

それは、あんずをブラッシングしていた時のことイメージ 1

珍しくビアンコ氏が私の周りをウロつくのです。
イメージ 2

ビアンコくん、ブラッシングしてほしいんだね
イメージ 3

してほしいんだそうです(笑)
このまま動かないの。
もちろんしてあげましたよ~ラバーのブラシで。
イメージ 4

で、気が済むとソファの下に入って私の指を叩くという遊び。
要求が控えめでかわいいビアンコくん。
無邪気な姿を見ると、保護できて良かったなぁと思います。
こういう怖がりで懐きにくい子は野良猫へ一直線だもんね。
あともう1年遅く生まれていたら、「猫ブーム」に乗って
里親さんが見つかったかも~なんて思ったりします(笑)
イメージ 5

さて、次はひなちゃん。
後ろ足でお耳をかいてるのを見たら、お耳掃除します。
お耳掃除用のお薬をちょっと含ませたコットンでフキフキしますよ。
イメージ 8

これが、意外とおとなしくしてる。
イメージ 9

ちょっと痒いところだと自分からぐっと押しつけてきます。
イメージ 10

はい、次反対ね。
イメージ 11

すごく痒かったみたいでこれまたぐぐ~っと押し付ける。イメージ 12

痒いところに手が届いたね(笑)
イメージ 13

終わると、毎回コットンを確認します。
するとひなちゃん、「ほっほ~う」と神妙な顔つきになります(笑)
イメージ 14
あんずは撮ってもらうのを忘れたけど、同じような感じ。
あんずも、「ほっほ~う」となりますよ。
みなさんどうですか??