あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

雨だよ〜

こんばんわん(^o^)

雨が降ってます。

最近、夜寝る時に私がベッドに入ると、ビアンコくんがすかさずやってきて隣で寝てくれるようになりました。

朝にはいなくなってるんだけどね。

朝は本気寝していて、自分の部屋のキャットタワーの一番上で寝ています。

f:id:minnanohibi:20190827193301j:plain

昨日の夕方も雨が降っていたのだけど、小雨だしいいかと思って傘を持たずにあんずと出たら結構歩いてくれて、ずぶ濡れになりました。

f:id:minnanohibi:20190827192947j:plain

今朝は散歩を嫌がって、「おしっこしようね!」と励ましながらちょっと歩きました。

f:id:minnanohibi:20190827192952j:plain

ひなちゃんの散歩と洗濯掃除を終えて、陶芸教室へ。

f:id:minnanohibi:20190827193211j:plain

帰ったら雨がじゃんじゃん降ってきた。

ひなちゃんはウッドデッキに出て腰を下ろしたけど、すぐに戻ってきて「お尻が濡れちゃった!」と私に訴えたので拭いてあげました。

f:id:minnanohibi:20190827192956j:plain

雨がすごくて散歩に出られなかったので、わんこご飯を作りました。

人間用はチキンカレーを作ったので、その材料(玉ねぎ以外)でぱぱっと作ります。

今日はね〜鳥胸肉、人参、しめじ、白ご飯、生姜、ニンニク、塩麹が少しだけ入ってるスープご飯だよ。

f:id:minnanohibi:20190827192937j:plain

今からご飯だと思っていたのに散歩の準備をされ不本意なひなちゃん。

f:id:minnanohibi:20190827192941j:plain

小降りになったからね、急いで散歩へ。

その後、あんずもおしっこだけしに行きました。f:id:minnanohibi:20190827193252j:plain

帰ったら冷めててちょうどいい感じ〜。

フードをトッピングして、召し上がれ。

f:id:minnanohibi:20190827193256j:plain

明日も雨みたい。

風も強いので気をつけましょう。

さっき、インスタあげました。

よかったら見てみてね〜。

https://www.instagram.com/p/B1qkCRSngCv/

何してるの?トイレまでついてくるビアンコ氏。甘えん坊〜💕#白猫#ビアンコ