あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

友達じゃなかった~ネーロ氏の勇姿~

こんばんわん(^o^)

今日は朝から雷雨で、雷がすごかった。

ひなちゃんはさすがです。

庭に出してくれと言うから出してあげたら、急いでおしっこしてうんちもして、

走って帰ってきた。

そのあとすぐに土砂降りに。すごいな~なんで分かるんだろう。

あんずはおしっこ散歩に雨の中連れ出されて嫌そうでした。

でも膀胱炎になったらいけないからね、言い聞かせておしっこだけ済ませました。

お昼から雨が上がった時間があったので、夕散歩は早めに緑地公園に行きました。
イメージ 4

あんずと歩いていたら雷がゴロゴロ鳴り出した~。
あんずもうんち済ませて車に戻ったらすぐに雨が降り出して、セーフ!
イメージ 5

ネーロくんは雨だからか「お外に出してニャ」と言わずに寝ていました。イメージ 3

ビャンちんは、ぼんぼりが気になってイメージ 2

いたずらして遊んでたよ。イメージ 1

あんずは靴下が取れた途端、元気になりました(笑)
イメージ 6

傷はもうすっかり治って、私のヘアバンドを引っ張っては
イメージ 7

ブンブン!!
今日は雷を怖がってたけど、雷が去ってからは元気いっぱい。
イメージ 8

さて、数日前、またキジ猫さんがネーロくんを訪ねてきたのだけど、
ネーロくんはアーオ、アーオと低い声で鳴いたと思ったら
「ギャー!!」と叫んで網戸に突進して爪を立て、ケンカしました
驚いて私が近づいたらキジ猫さんは逃げて行った。
びっくりした~勝手口の網戸破れるかと思ったわ。。。

えっと、お友達だと思っていたのは私だけだったのね(汗)
料理しながら「今日はお友達来んね~」とか、呑気なこと言ってた私。
待ってたのではなくて、警戒してたんだね。
イメージ 9

しかも驚いたのは、ビアンコくんが急いで加勢に来たこと。
同じように低い声で「アーオアーオ」と鳴いてた。
お外にいた頃も、こうして兄弟で応戦していたのかもね。
イメージ 10

ネーロくんは普段かわいい声で「お外に出してニャ!」「抱っこしてニャ!」
と鳴いていて、あんずにちょっかい出されても「やめてニャ~」と弱々しく鳴いて、
猫パンチ!もあんずのおでこにちょんと当たるくらいしか出さないから、
大人しい子だと勝手に思ってたのよね。
イメージ 11
あの怒りっぷりはすごかったな~。
普段すごく手加減してるってことが分かったのでした。