あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

包帯とれたよ~!

こんにちは!

朝から自分の病院やらあんずの病院やらで忙しくしていて、

お昼食べたらソファで爆睡してました。

今から散歩に行かなくちゃ~!

出かけたついでに晩ご飯の材料も買ってきたしね。

さて、あんずが怪我をしてから、
いろんなワンともさんが私を励ましてくれたり
ひなちゃんは悪くないんだよとひなちゃんをなでなでしてくれたりしました。

ずっと一緒に暮らしているのに、
私はひなちゃんを理解してあげられてなかったのだと反省しています。

もしお話が出来たら、そんな風に思ってたの?とか
あれってそういう意味だったの?って、新発見がいっぱいあるんだろうなぁ~。

お友達ではないわんこと飼い主さんを遠くから見つめるひなちゃん。
非常に警戒する。。。
イメージ 1

好きか嫌いかの線引きははっきりしていて、
小さい頃から知っている子にガウガウ言うこともあれば
イメージ 2

大人になってから知り合った子でも、一定の距離を取れば大丈夫な子もいて
イメージ 3

すごく分かりづらい。。。
イメージ 4

仲間意識もあるけど、縄張り意識も強いのかなぁと。
みんなでワイワイではなく、こういう1人遊びが好き。
イメージ 5

仲が良くても、近すぎるのは嫌なのよね。
イメージ 6

人間に対しても、大大大好きな人にはスリスリしていくけど
それは珍しいほうで、だいたいはあんまり近づかないの。
イメージ 7

柴飼いのお友達が言いました。
「だって、柴だもの」と。
その方の柴ちゃんも唸ってたな~。
ひなちゃんと唸ったり吠えあったりしながら一緒に散歩したことがあったっけ。
唸り声のことを、「モーター音」と言ってたのに笑って、一気に気が抜けた。
そういう考え方もあるんだね(笑)
イメージ 8

心配したあんずの怪我でしたが、順調に治ってくれてます。
今日の診察で右手の包帯が取れたんだよ~!(嬉)
イメージ 9

帰宅するなり、駆け寄ってきたひなちゃん。
イメージ 10

ちょっと緊張するあんず。
イメージ 12

熱心に匂いを嗅いでたけどイメージ 13

一緒に舐めてあげてた。イメージ 11

心配してるんだよね。
イメージ 14

怪我のところを舐めだしたので
イメージ 15

靴下を履かせたら、不本意そうでした。
舐め壊すといけないからね。
イメージ 16

その後もあとをついてまわり、あんずのそばで寝たひなちゃんです。
あんずのことはとても慕っているようです。
このべったりではない距離感がまた柴らしいんだろうな~。
イメージ 17

ネーロくんとビアンコくんのようにくっついて寝ることはないけどね。
イメージ 18
これでひとまずあんずの病院通いはおしまい!

抗生物質はあと数日飲まないといけないけど、このまま治ってくれると思います。

ついでに猫さんたちのフードについても相談してきました。

ロイヤルカナンから新しいフードが出るんだって。

サンプルをもらってきたので、試してみます。

腎臓に配慮してあるやつね。

また今度アップします。