あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

付き合ってあげたよ

こんばんは。

昨日からずっと雨が降ってます。

今日は午前中、ネットで頼んでいた宅急便を受け取ってから選挙行って、

福岡の天神までお買い物に行きました。

途中雨がすごいところがあったけど、帰ってきたら雨が上がっていました。

どうにか散歩にも行けて、晩ご飯も食べて、みんなのんびりしています。

夜になってからまたザーザーと雨音が聞こえます。

大きな災害が起きないといいんだけど。。。


通販で頼んでいたものはコレ。

虫よけスプレーの詰め替えです。効果を感じるのでリピすることにしました。
それからフロントラインプラスでしょ~、歯石取りのスプレーも買いました。
歯石取りについては、効果を感じたらまたアップします。
イメージ 9

先週、雨が降っていた日、ネーロくんとビアンコくんは窓をじっと見ていました。
イメージ 1

すごく何かを狙ってる・・・
イメージ 2

出窓の屋根にスズメさんがいっぱいとまってた。
カメラを向けたら一斉に逃げて行ったけど、
猫さんたちはスズメが好きですよね~(獲物として)。
イメージ 3

兄弟で協力して狩りをしたりしてたのかなぁ?
猫の狩りは単独なのかな。
イメージ 4

先日、ひなちゃんと駅近くのショッピングモールに行きました。
お散歩は途中の公園で済ませたよ。
犬OKの入り口があって、そこからペットショップに入れるの。
イメージ 5

お店の入り口にある犬のぬいぐるみにびっくり。
しばらく見つめて、「な~んだ動かないの」と思ったら、
近づいて匂いを嗅いだりしてました。
イメージ 6

ほら、おやついっぱいだよ!
いくつか選んで買ってあげました。
目的のマナーベルトも買ったよ。
サイズが分からなかったので、ほんにんに一緒に来てもらったんだ(笑)
お店のお姉さんからもお利口さんと褒められ、
おやつをもらってご機嫌になって、次に向かった先は
イメージ 7

家の近くの花屋さん。
室内ではマーキングしませんが、
こういう花の苗や土の多いところでは危ないかもと思って、
マナーベルトを買ったのでした。
平日で空いていて、ひなちゃん連れてカゴを持って、
充分見て回ることができました。

私についてブラブラ歩いてくれるのでとても楽です。
毎日の散歩中に公園の花壇を眺めたりするので、
そんな感じに思ってくれてるのかも。イメージ 8
どこにも犬OKとは書いてないんだけど、
お店の方から「またおいでね」と声をかけてもらいました。

帰ろうとしたら、冷たいタイルが気持ちよかったのか寝転んで落ち着いてしまい、
お年寄りのお客さんから「あらま、大人しい犬だこと」と褒められました

買ってきたお花を植えて、満足満足。
また行こうね、ひなちゃん。
イメージ 10

やれやれ、付き合うのも大変だよ。byひなちゃん。
イメージ 11