あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

作ってもらう幸せ

こんばんわん(^o^)

今朝起きて、曇っていたのでホッとしました。

公園清掃の日だったからです。

我が町内には組というのがあって、ひと組が20世帯ほど。

約30組もあって、600世帯以上もあるんだよ〜!

ふた組ずつ当番が回ってくるので、40世帯ほどが今月の公園清掃の当番ってこと。

ガソリンを使う草刈り機は重くて使えないので、お父さん達に任せ、邪魔にならないように私は刈った草をゴミ袋に入れる作業をしました。

お父さん達と言っても、私の親くらいの年齢の方々。

日頃から草刈りしてるので上手です。

マイ草刈り機持参のお父さんもいました。

8時から9時までその作業をしたら汗びっしょりで、汗が目にしみました。

帰ると主人があんずとひなちゃんを散歩に連れてってくれてました。

清掃は私が行くから、散歩をお願いと言っておいたの。

 

私はシャワーを浴びて簡単に朝ごはんの支度をして、一緒に食べました。

ひなちゃんは私にべったり巻きついて、残ったご飯をもらおうとしてた。

f:id:minnanohibi:20190825221538j:plain

清掃中、熊手でせっせと掃く私のもとに元町内会長さんがやってきました。

汗を拭いながら「ラインは使えるようになりましたか?」と尋ねると、「全然ダメなのよ。みんな便利って言うけど、使いきらん」と。

私に来たラインの返事は、娘さんが手伝ってくれてやっと送れたものだったということが分かりました。

暑かったので「今度、一緒にやりましょう」と手短に話しておきました(笑)

 

さて、今日は午前中とっても疲れたので、家の中のことを主人がしてくれました。

洗濯、掃除、水撒き。

f:id:minnanohibi:20190825221543j:plain

コーヒーも淹れてくれました。

ネーロくんがずっと見てたよ。

f:id:minnanohibi:20190825221547j:plain

その後ぐーぐー昼寝して、夕方になり、私はひなちゃんとのんびり散歩へ。

うちの近所は草ボーボー。ここも誰か草刈りしてほしいよ。

f:id:minnanohibi:20190825221651j:plain

その後あんずも山道をちょっとだけ散歩。

f:id:minnanohibi:20190825221637j:plain

帰ると、主人が晩ご飯の支度をしておいてくれました。

まずはわんこのご飯から。
f:id:minnanohibi:20190825221554j:plain

とっても楽しみなひなちゃん。

f:id:minnanohibi:20190825221611j:plain

ラム肉、人参、サツマイモ、シメジのご飯だって。

f:id:minnanohibi:20190825222031j:plain

ひなちゃん、ご飯に集中しすぎて尻尾が転がり落ちますよ。

f:id:minnanohibi:20190825222036j:plain

あんずもラム肉大好きなのよね。

f:id:minnanohibi:20190825222040j:plain

私たちはビーフシチューでした。

f:id:minnanohibi:20190825222047j:plain

作ってもらうって、幸せ〜。

いつも作る側なので、得した気分♪

主人も楽しんで作ってくれていたのでよかった。

明日からまた頑張ろう〜!!と、いう気持ちになりました。