あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

わんこご飯&ひなちゃんの食欲衰えず・・・

こんばんは~♪
今日は晴れたり曇ったり、時々雨が降ったりと変なお天気でした。
朝から病院に行く日だったのでお散歩は主人が担当してくれました。
痛い検査とは聞いていましたがすっごく痛くて我慢できず具合が悪くなり・・・途中で中止になりました
他の人も受ける検査なのに自分が我慢できなかったと思うと情けなくなって、落ち込んで帰宅すると、主人とひなちゃんは散歩に出ていてあんずが出迎えてくれました。
私の様子がおかしいのがわかったのか、近くにきて立ち上がって私の顔をしきりに舐めてくれました。
わんこって、あったかいですね

一日中寝ていたら回復したのでPCも立ち上げる元気が出てきましたよ!
写真がたまってきたので更新しようと思います~。
イメージ 1

数日前、鶏団子のあんかけを作ったので。。。















イメージ 2

同じ材料でわんこ用にハンバーグを作りました。

ヤギミルクで煮込んでるから煮込みハンバーグかなぁ。

鶏ひき肉、豆腐、レンコンのすり下ろし、人参のすりおろし、パン粉、卵を混ぜ合わせて焼いたら、ヤギミルクをといたお水を加えてグツグツします。





イメージ 4

白ご飯と付け合わせの残り(オクラと舞茸)を合わせて混ぜ混ぜして、しそ油をかけて出来上がり。













イメージ 3

あんずが食べてます
















イメージ 5

自分のを食べ終わったひなちゃんがやってきました。

あんずが怒らないので、ひなちゃんはどんどん顔を入れてきます











イメージ 6

自分のお皿に戻ったひなちゃん。

「おかわりください」

って顔だね。











イメージ 7

「おかわりください!」
















イメージ 8

「おかわりください!!」

・・・ひなちゃんから視線をそらし、そっと離れた私です (^m^)プププッ 












イメージ 9

あんずは食後に「遊ぼうよ」と、私におもちゃを持ってきます。

この日は靴下のおもちゃの気分だったみたい。

引っ張り合いっこして遊んでいると・・・








イメージ 10

ひなちゃんがキッチンを物色していました

ご飯、そんなに足りなかった??











その体つき、栄養が足りてないようには見えないけど・・・