あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

クリスマスのディナー

こんばんわん(^o^)

寒くなりました~クリスマスが過ぎ

大掃除もどうにか終わって、あとはおせちの準備です。

前回、おせちはろくに作らないと書きましたが

今年は作ってみることにしました。

病気のせいか手や足の関節が痛くていや~な感じ。

調子のいい日もあるので、頑張って作ってみるよ。

さて、寒くなったのであんずとひなちゃんが一緒に寝てくれるようになりました

私の布団にはあんず。
イメージ 1

主人の布団にはひなちゃん。天然のあんか
イメージ 2

2階の寝室に行くことが多くなったあんず。
見に行くと、にゃんこ部屋からおもちゃを盗んでいました。
イメージ 3

遠くから見ているネーロくん。
イメージ 4

僕のなのに…って思ってるんだろうな。
お鼻をくっつけたりして、徐々にですが距離が近づきつつあります。
イメージ 5

クリスマスは特別な飾り付けとかツリーとかしない我が家ですが、
おいしいお肉をいただいて
イメージ 11

久々にロールケーキも作りましたよ!イメージ 6

いい感じにできた~。
イメージ 12

あんずとひなちゃんにもお肉を。
ヤギミルクリゾットにじゃがいもとにんじんのグラッセ(風)。
イメージ 9

ネーロくんとビアンコくんにも鶏ささみリゾットを作りました。
※残念ながら猫さん達には不評でしたイメージ 10

充分豪華な晩ご飯でしたが、わん友さんからプレゼントが!
イメージ 7

じゃがいもで作ったクリームを添えたミートローフでした。
鶏ささみリゾットを添えて次の日にいただきました。
これには、偏食家のあんずも大喜びでした。
わざわざ野いちごを取ってきてくれて、
無農薬のブルーベリーとにんじんの葉っぱまで飾ってあってケーキみたいでした。
イメージ 8
最近、わん友さんと「わんこのご飯が買えるお店が作れるといいね」

と話しています。

買ってくれる人、いるのかな

ともあれ、夢は大きく。

来年は新しいことに挑戦したいな~。