あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

師走

こんにちわん( ^ω^ )

この数日、と~っても寒かった。

昨日の夕散歩は強風と雪でした。

大掃除に取り掛からなければと思いつつ、こたつに入っちゃってます。

みんなが慌ただしくなる師走。

私はろくにおせちも作らないし年賀状も書かないので

走り回るほどではないんだけどさ。

さて、散歩中に見つけました!

ガサゴソいう音で気づいたよ。あれはモグラさんではないですか!?
イメージ 1

やっぱりモグラさん!よね?
イメージ 2

ひなちゃんが見守る中、何やら一生懸命なご様子。
モグラって、冬眠するのかな??その準備??
ひなちゃんが「クンクン」と話しかけると、「ん?」と、
一瞬だけこっちを見ましたが、作業続行。
「今忙しいのっ!」て感じ。
師走はモグラさんも忙しいんだね。
頑張ってね。
イメージ 3

昨日の朝、ちょっとだけ雪が積もりました。
イメージ 8

降ってくる雪を眺めるひなちゃん。
何か考え事をしてたけど
イメージ 9

なぜだか急に楽しくなっちゃったみたいで
イメージ 4

おおはしゃぎ。ときどきツルッと滑るのがこれまた面白いみたい。
イメージ 5

あんずはそろそろと感触を確かめてるようでしたが
イメージ 6

あんまり興味ないみたい
イメージ 7

走り回ったあとはひたすら雪を食べ、あんずはボール遊び。
イメージ 10
もしかして、私たちってあのモグラさんより暇なんじゃ

大掃除は明日からしよう。今日はまだ風が強いから。うん。

できない理由を探す私でした。