あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あったかさんその2&新しいおもちゃ

こんにちわん。

最近ブログの更新が滞ってましたが、わんこもにゃんこも元気にしています。

今日は朝から晴れて、とってもいい気分でした。

風邪もようやく治ったので、インフルエンザワクチンを射ってもらいましたよ。

朝の散歩。久々に広い公園に行きました。
イメージ 4

1日1回のひなちゃんによる迷惑行為も続いています。
(にゃんこ部屋に居座るっていう迷惑行為)
イメージ 5

私はというと、ひなちゃんの監視のもと
イメージ 2

鍋焼きうどん作ったりイメージ 3

肉まんとカレーまんを作ったり
イメージ 1

ある時は一人鍋をしていました。
左のは白ワイン。
イメージ 6

急に寒くなって、あったか布団だけじゃ寒いだろうってことで、
にゃんこ部屋に暖房器具を入れました。イメージ 9

最初はギョッとしてたけど、あったかいことがわかったみたい。
イメージ 8

これね、「談話室」って言うの。
触っても熱くないから、子供やお年寄りにもいいんだって。
去年買ったんだけど、にゃんこ用に使うことになるとは思わなかったな~。
イメージ 12

ところで、私が部屋に入るとずっと付いてまわるネーロくん。
多分、一日中この部屋にいるからヒマなんだと思う。
イメージ 7

そこで、あたらしいおもちゃを買ってあげました。
ねずみさんの。
イメージ 10

えいっえいっと遊ぶネーロくんを、じっと見つめるビアンコくん。
イメージ 11

ビアンコくんにもあげたけど、抱っこして寝ていました。
遊び好きで好奇心旺盛なネーロくんとは対照的に、
この子はあんまり遊ばないのよね。
イメージ 13
兄弟っぽいけど、性格は全然違うのね。

でも次の日、おもちゃの手足がなくなって無残な姿になっちゃってた(泣)