あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

今年もあとわずか。

こんにちは♪
今日は寒いけどいいお天気です。

今年もあとわずかになりました。
年賀状、まだ買ってもいない・・・ (>_<)
誰に出すって?それはあんずとひなちゃんのお友達に出すだけの我が家です。
毎年、主人あてよりもあんずあての年賀状の方が多い Σ(゚Д゚;)!

私は作成中のレインコートはいっこうに進まず (; ^ω^)別のことをしてしまってます。
イメージ 1

ひなちゃんのマナーベルトを作りました。
人間用の腹巻きで~ (*´∀`*)
中に人間用のナプキンを包んでお腹に巻いたら、ドッグカフェでも安心ですね。
まぁ滅多に行かないんだけども (ー_ー;)
この間行ったカフェは着用しないといけないとこでした。
他のわんこの匂いがして、マーキングしまくるオスわんこがいるんだって~。




イメージ 2

それから、いつものハーネスをかわいくしてみました。

アイロンでくっつくタイプの飾りです。

あんずはさくらんぼで~ひなちゃんは車の模様。









イメージ 3

最近作ったわんこご飯。

サツマイモ、鶏胸肉、ブロッコリー、かぼちゃ、大根葉を煮たもの。

上にかかっているのはわんこ用サプリ(名前忘れた)

じゃがいもにアレルギーのある子はサツマイモがおすすめです。





イメージ 4

あんずは一日のほとんどをこうしてこたつで過ごしています。

今もこんな感じ。












イメージ 7

私が小さい頃は、こんなふうに首までこたつに入ってたら怒られたもんだなぁ。

それにしても気持ち良さそうですね  (´・ω・`)











イメージ 5

ひなちゃんは主人の腕枕(肩枕??)で寝ていますよ。

大きな体でとっても甘えん坊。

ゆうべも私のお布団に潜り込んで寝ていました。

おかげであったかい!







イメージ 6

・・・まぁ、完全に寝るとちょっと離れてこんな顔で寝てますけど (ー_ー;)

ひなちゃん、口が半開きですよ~!











イメージ 8

胴がすごく長い犬みたい Σ( ̄□ ̄;)














うちはクリスマスもお正月もいつも通りの生活になりそうです。
老健施設で働く母は元旦も仕事で休みが合わないので、無理に帰ってこんでいいよ~とのこと。
シフトで働いている母にとっては正月も盆も関係ない~と言ってました。
元気でいてくれるだけでお互いに感謝!ですね (*´∀`*)