あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

わんこのディナー (*´∀`*)

こんばんは。
毎日暑い・・・うちの柴っ子達は、とにかく湿気に弱い。
あんずは必ず梅雨の時期カイカイするし、丈夫そうなひなちゃんも嘔吐下痢で病院に行きました。

原因はこれといって分からず、季節性のものかもとのことでした。
早くカラッと晴れてくれるといいんだけど・・・。

さて、ひなちゃんはテレビを見ているのではなく
イメージ 1

目の前のおかずを見ていますよ。少々具合が悪くても、食欲だけは落ちないひなちゃん。
イメージ 2

誕生日だったと知ったジラママさんが、ひなちゃんのために手作りわんこケーキをプレゼントしてくれました
イメージ 4

とっても嬉しそうなあんず。
レバーペーストのパテの中に、カボチャとベリーがはさんであるんだって~!
すごいな~私にはこういうアイデアが浮かんでこない・・・ (; ^ω^)
イメージ 5

ひなちゃん、高速でムシャムシャしてました。あんずもいただきましたよ。
イメージ 6

私が作ったわんこ用ディナーはこれ。
「まきまき茹で鶏ムネ」。鶏ムネ肉にオクラ、人参、さつまいもを巻いてゆでたもの。
あとはサツマイモとカッテージチーズのエッグタルト。
イメージ 7

ひなちゃん、真剣に見つめます
イメージ 8

そして、一気食い。
タルトに手こずっていたので割ってあげました。
イメージ 9

全部小さくちぎってもらうあんず。
あんちゃん、大きいと食べません。
イメージ 10

わんこのタルトを作っていたら、私もなんか食べたくなってベイクドチーズタルトを焼きました。
(タルト生地は市販品ですよ)
イメージ 11

ひなちゃん達がうまうまなご飯を食べている間に、私と主人でケーキをモグモグ。
初めてにしては、いい出来。
イメージ 3
そして、あんずとひなちゃんの熱い視線に負け、少しだけおすそ分けしたのでした・・・。