あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

黒いお客さん

こんばんわん(^o^)

今日は寒さが緩んでちょっと過ごしやすい日でした。

朝の散歩では雨に降られてひなちゃんと走って帰ってきたけど、

刺すような寒さよりはマシかな~。

写真は寒かった日。
雪がチラつくのを2匹で眺めてますよ(写真では雪がわかりにくい)。
イメージ 1

背中に雪を乗っけたまま戻ったひなちゃん。
イメージ 2

さすがのひなちゃんも寒かったらしく、ストーブの前で横になってました。
(近すぎて頭がアッチッチだったので遠ざかってもらいました)
イメージ 3

そこへ、黒いお客さん。久々の登場、ジラくんです~!
ひなちゃんが仲良くできるわんこはとても少なく、ジラくんは貴重なその一人。
イメージ 4

急な訪問に不思議そうなひなちゃん。
イメージ 5

私たちがずっとお話してたから、「遊ばないの?」って思ってるんだと思う。
ジラくんを誘ってみたけど、乗り気じゃなかったみたい。
イメージ 6

しばらく「う~ん」と考えてから
イメージ 7

寝る(笑)
イメージ 8

ママたちは、これを話していたのよ
今度開催されるドッグフェス。
立派なポスターができて、これを会社に貼ってくれないかってお話に来てたの。
写真で描かれたポスター、素敵です。
お天気がいいといいな。
イメージ 9
あんずは怖がってろくに歩かず、ひなちゃんは暴れるであろうドッグフェス。

行くならわんこはお留守番かな~と思っています(笑)

標準よりちょっと小さいジラくんと、ちょっと大きいひなちゃん。
体重差が8kgもあるようには見えないのでした。
頭なんか同じ大きさだしさ。

「僕が大きく見えるのは毛深いせいだよ。毛だよ、毛」byひなちゃん。
イメージ 10
あんずは登場しませんでしたが、ジラママさんと靴下ブンブンして遊んでました。
ひなちゃんはジラくんにべったり、あんずはジラママさんにべったりなのよね~