あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

おうちでバーベキュー \(^o^)/

こんばんは。
今日はあったかかったような寒かったような・・・この時期、何を着ていいのかわかりません。
薄着しすぎて寒かった・・・。

イメージ 1

今日はわんこご飯から。

鶏ムネ肉、砂肝を軽く焼いたのに、小松菜と山芋をブレンダーでガーッとしたのをかけたもの。

わんこって、山芋も好きなんですね。

このメニュー、わん友さんに教えてもらいました。





イメージ 8

カレーの材料でわんこご飯。

ジャガイモ、人参、鶏ムネ肉、
アスパラ。

ハチノスも入ってるから匂いがきつ~いけど、喜んで食べてました。








イメージ 9

ほうれん草と炒り卵、鶏ムネ肉。















イメージ 10

鶏肝と鶏もも肉、あとバジルとろろ。

わんこって、バジルも好きなんですね Σ(゚Д゚;)!












イメージ 11

突然、ダックワーズってどうやって作るんだろうと気になり焼いてみました。

1回作ったら気が済んだ (; ^ω^)

これを持って









イメージ 12

わんことお散歩にゴー!
















イメージ 13

ヤギミルクをもらうひなちゃん。















イメージ 14

いつものジラ君も一緒。
















イメージ 2

先日、おうちでバーベキューをしました。

黒くて笑ってるのは主人ではなくジラ様です。

目の前のお肉やお魚に釘付け。









イメージ 3

「みんなここで食べるんでしょ?」とばかりに、定位置に陣取るジラ君。

違うよ?












イメージ 4

お外で焼いて食べるんだよ。

ひなちゃんは焼き場に張り付き

だって今、ひなちゃんたちのお肉を炭火で焼いてるんだもの。

いつもはフライパンだけど、炭火で焼いたら美味しいだろうな~。





イメージ 5

その頃あんずはなぜかジラ君に夢中。

ジラ君の虫除けスプレーのアロマ臭がいたく気に入ったあんず。

珍しくジラ君にべったりしてました。

飲んで食べて、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り・・・




イメージ 6

次の日。

朝から雨。

炭の残骸が無惨に濡れていました。

おいしい匂いはするのにお肉はもうどこにもない。

辺りをクンクンし、残念そうなひなちゃん。





イメージ 7

雨に濡れるバーベキュー設備をじっと見つめる2匹なのでした (´・ω・`)














おうちで炭火が起こせるって、幸せですね。
わんこと一緒にウッドデッキで食事ができるってこの上ない幸せだなぁと思います。
あ、お肉を焼いてくださったSさん、Tさん、ありがとうございました(私は食べてただけ)。
また焼いてください~ \(^o^)/