あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

珍客?

こんばんは (*´∀`*)
今日はまぁまぁいい天気。
一日に4回も散歩に行ったのでクタクタ・・・。
イメージ 1

ボランティアのおじちゃんがやってる花壇、久々に行ったらにぎやかになってました。














イメージ 2

ほらひなちゃん、きれいだね。















イメージ 3

我が家の庭で枯れ枝のようになってたヤマブキも、あっという間にきれいなお花をつけました。













イメージ 4

これはおうちの売り主さんが植えてたものなんですよ。

こんなにきれいなお花が咲くんだね。

ひなちゃんにおしっこかけられても元気(笑)









イメージ 5

主人と一緒に、いつもの公園にお散歩に行きました。

ひなちゃんはいつも、風でお耳が折れてパタパタしながら顔を出してます。











イメージ 6

公園をぐるっと回り、お散歩も終わりという時にひなちゃんが何かを見つけました。














イメージ 7

公園の番人?のくまも不思議そうに眺めてました。

(ひなちゃんがいるのであんまり近づいて来ない)












イメージ 8

飼い主さんに挨拶して、写真撮らせてもらいました (*´∀`*)

ロシアのリクガメなんだって~。
草むらをガサゴソとゆっくり歩き、草をムシャムシャ。

日光浴も兼ねて来られてました。






イメージ 9

長さは15センチくらいで、あと40年くらいは生きるとのこと。

今は生後3年くらいだってさ~これからどのくらい大きくなるんだろうね。










イメージ 10

カメさんに釘付けになったあんずは、カメさん並みに歩きがゆっくりになったので抱っこで車まで戻ったのでした (; ^ω^)