あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お散歩&わんこご飯&ピクルス ( ̄* ̄;)スッパー

こんにちは♪

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りましたが、今朝は晴れてお散歩に行けましたよ
ホクロ跡は順調に回復しています。
季節外れにマスクしてるので顔が暑い・・・
イメージ 1

さて、ブラッシング中のひなちゃん。

かゆいところがあると・・・













イメージ 2

歌舞伎口になられます

分かりやすいですね~!















イメージ 3

今朝のあんず。

珍しく、住宅街に向かって歩き出しました。

いつもは反対の山のほうに行くのに変なの~

ちなみにあんずの後ろ足、可愛いですね。

小さい歩幅でちょこちょこ歩きますよ。




イメージ 5

近所の公園に来たかったらしい。

ボールしようと誘ってきたので












イメージ 6

え~~い!!と投げてあげましたが















イメージ 4

1球で飽きたらしい

雲が多いけど、向こうは青空。
昼からきれいに晴れるかな~。

帰りに、あんずにそっくりな豆柴ちゃん♂を見つけました。

写真撮りたかったけど人んちの前なので、あんずと挨拶だけして帰りました



イメージ 7

昨夜はカレーだったので、わんこにもカレー(笑)

黄色いのはカボチャのせいです。

鶏肉、人参、カボチャ、サツマイモを煮ました。









イメージ 8

私たちが最近はまっているもの
野菜の酢漬け。ピクルスですね~。
甘酢につけるだけで、半日すれば食べられるお手軽さなんですが、セロリがおいしい!

他にもパプリカやタマネギ、豆などを漬けてます。

上司の奥さんに教えてもらいました。



コレステロール値が下がるかもしれない??と期待しつつ、毎日食べてます
とりあえず何でも食べたがるひなちゃん、酢漬けではないセロリは普通に食べてました
酢漬けはさすがに酸っぱいかもね~。