あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

朝のお散歩&わんこご飯

こんばんは♪
今日もきれいに晴れて、清々しい日でした。
明日は夜から雨になりそう。

イメージ 1

ひなちゃんがこうしてる時はお外に出たい時。

庭に出られるようになって、室内トイレの出番はもうないかな~と思ってたら、昨日、朝起きたらおしっこしてありました。

ちゃんとトイレ使って偉いわぁ~ひなちゃん。






イメージ 2

「お散歩行く?」と言うと必ずひなちゃんが「僕が先に行く」とついてくるので、ついついひなちゃんが先になります。

家の近所。

ちょっと前ですが、彼岸花がきれいだった。







イメージ 8

私が彼岸花に目を奪われていた時、ひなちゃんは反対側の田んぼにいる白いサギみたいな鳥さんに夢中でした(笑)













イメージ 9

田んぼ道を抜けると川に出ます。















イメージ 10

ちょっと躊躇している様子。
















イメージ 11

深さのチェックかなぁ~。

それとも、水面に映った自分を見てるの??

ちょっと深いと判断したようです。ウロウロしましたが入りませんでした。









イメージ 12

川沿いの散歩道。

花の名前は分からないけどきれい













イメージ 13

こんなお散歩道が続いています。下は川。















イメージ 14

下に降りられるところがあって、それが先日のブログにのせたこの川原です。

野生児ひなちゃんはここが気に入っています。

先日落ちてきた黒い塊は、カメのような気がしてきました。

ひなちゃんに咬まれなくてよかったね ホッ (´・ω・`)=3




イメージ 15

ごめん、あんずの出番はあんまりなかったね

また今度ね。













イメージ 3

夏によく作っていた鶏ハム。

鶏ムネ肉を半分に切り、観音開きにして塩麹をぬり、ラップに包んで冷蔵庫で1~2晩寝かします。

このまま茹でて、火が通って冷めたら切ってお好みのドレッシングや黒こしょうなどをかけて召し上がれ

ハムみたいな味です。




イメージ 4

サーモンとホウレンソウのパイ包みとトマトと山芋のスープ。

オーブンで焼いたら中身が飛び出すというハプニングがあったけど、まぁ予想通りにできたかな

スープにはセロリの葉も入れてます。

ピクルスに使わなかった葉っぱのとこ。



イメージ 7

こちらはわんこご飯。

サーモンと大根葉のチャーハン。













イメージ 5

さんま、豆腐、納豆、ご飯を混ぜたものにフードをトッピング。














イメージ 6

カボチャとサツマイモ、舞茸、ごぼう、鶏肉を煮たもの。

時々、完全手作り食です。

フードは高カロリーで、少量しか食べられない気がするので、こうして時々手作り食にしてたくさんあげてます。

これならフードよりたくさん食べられるので、アレルギー持ちのあんずはもちろん、食いしん坊万歳のひなちゃんにもいいかも。

ところでホクロ除去の傷跡、血も汁も出なくなったので絆創膏を取りました。
やはり穴がほげている・・・。
このままクレーターっぽく治るような気がする (; ^ω^)
明日は悪性でなかったかどうかを聞くために皮膚科に行ってきます。