あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

おみやげ

こんばんわん♪

昨日の台風、雨戸を閉めて待ち構えてましたが、軌道がそれたからか何ごともありませんでした。

台風のせいで連日曇った日が続いていますよ。
あんずとのお散歩の帰り。
と言っても家の裏の神社に行っただけなので、家を出てから10分も経ってない。
そして、おしっこも1回もせずに「もう帰る」と言います。
今日は珍しく、棒切れを拾いましたよ。
イメージ 1

もしかして、ひなちゃんへのおみやげ?
イメージ 2

先にお散歩が終わって庭で待つひなちゃんのもとへ。
イメージ 5

喜んでついてまわってたけど、しょんぼり顔のひなちゃん。
イメージ 6

そのまま室内に持ち込み、カミカミしはじめ、一向にくれる気配なし。
イメージ 7

気にならないフリをするひなちゃん。
イメージ 8

でも気になる。ぜんぜんくれないから
イメージ 9

もうふて寝。
イメージ 10
素朴なやりとりが笑えます。

ジーマンデーのわんこご飯。
焼いたカボチャ、ジャガイモ、ブロッコリーに、煮たひよこ豆、椎茸を合わせ豆腐、すりごまを混ぜたもの。
野菜だけをこんなに食べるのか?と思うけど、2匹ともよく食べます。
お通じも普通。
イメージ 11

こちらは人間ご飯。野菜と豆のカレー。ご飯は玄米。
スパイスも、ターメリックガラムマサラ、クミンなど、初めて一から作りました。
肝心の味は・・・あんまり美味しくない (; ^ω^)
味に深みがない。
次の日に、マンゴチャツネとオーガニックのとんかつソースをくわえたら、美味しくなりました。
イメージ 3

焼き野菜に、豆乳で作ったチーズをかけてトースターで焼いたもの。
チーズも・・・普通以下の味 .・゚・(ノд`)゚・.
イメージ 4
野菜の偉大さを知るどころか、お肉や乳ってすごいな!!と改めて感じました。
もうちょっと上手に作れるようになるんだろうか。

玄米も、食べ慣れていないせいか美味しく感じず食べると胃が重い感じ。
栄養的にはいいんだろうけどな~・・・毎週、試行錯誤です。