あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

おりこうさん

こんにちは♪

最近写真をたくさん撮るので、頻繁にアップしてます。
追いつかないので、わんこご飯の写真は撮ってません (; ^ω^)

今日はあんずの記事を書きますよ。

いないいない~・・・
イメージ 1

ばぁっ!!あんずだよ!
イメージ 2

時間のある人は、1枚目をよ~く見てみよう!
あんずは女の子なのに、上の前歯が欠けているのです。
理由は分かりませんが、1年半くらい前に、欠けた歯をくわえて私のそばにやってきました。
そして床にポトリと落とした。たまげました。
でもお口閉じてたらわかんないね。
イメージ 4

小さい頃からボール大好きで
イメージ 5

夕食後には、必ずおもちゃ持参で私のもとにやってきます。
私たちの夕食後に来る所が偉い。ちゃんと見てるな~と感心。
イメージ 6

お車の中では、助手席に飛んでくるひなちゃんとは対照的に、後部座席でおとなしい。
イメージ 7

おもちゃの取り合いになっても
イメージ 8

譲ってあげる優しいあんちゃん(ちょっと不服そうだけども)。
イメージ 9

最初は一人っ子だったからか、ひなちゃんとではなく私と遊ぶほうが好きです。
イメージ 10

表情も豊か。
ちょっとしょんぼり顔。
遊んでもらえると思って庭についてきたのに、私が草むしりばっかりしてるから「遊ばないの?」と言ってます。
イメージ 11

道の途中でも「あんちゃん」と呼ぶと、振り返りますよ。
ノーリードで「ちょっと待ってて」と言っても待っててくれるし、あっち、こっちなどの指差しも分かるみたいで、本当にお利口さんです。
イメージ 3

そしてさらにお利口さんなのが、ムカデが出たら吠えて知らせてくれること。
今年我が家には4匹のムカデさんが出ました .・゚・(ノд`)゚・.
そのうち2匹はあんずのおかげで気付くことができました。
田舎の戸建ては仕方ないのでしょうが、刺されたら危ないもんね。

庭にマムシのような蛇がいた時も、あんずは勇敢に向かって行きました。
小さいのに、すごいです。
警戒心が強く、よく吠えるので迷惑な時もありますが、感謝しなきゃいけないこともいっぱいあるね。

え~と、そんな時ひなちゃんはどうしてるかって?
黙って見てるか、寝てるかです (*^O^)アハハ!!
うちには番犬は1匹しかいませんよ~!