あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

おやつ忘れ

こんばんわん♪

今日は朝から地域の清掃活動でした。
適当に頑張りました(笑)

朝晩が涼しくなったといっても、昼間はまだ暑い。
お水好きなひなちゃんはまだ小川に入ります。
「あんよヒエヒエだよ!」とにっこり(真冬でも入るけど)。
イメージ 1

一方、お水嫌いな子①と
イメージ 2

お水嫌いな子②。
くまは一度、ひなちゃんに川に突き飛ばされて落ちてから、ひなちゃんが小川にいるときは近づきません。賢い!
イメージ 4

さて、今日はひなちゃんの特徴をひとつ紹介。
ひなちゃんはベンチが好き。
どうしてって、ベンチ=おやつタイムだから。
イメージ 5

私が疲れて、ちょっと休むついでにおやつをあげてたら、自分から「休んで行こう」と誘うようになりました。
気持ちが通じて嬉しいんだけど
イメージ 6

ベンチのたびに誘って来る。
ここでもさっさと飛び乗り、オスワリ。
ベンチの多い公園なんか、もう大変。
イメージ 7

ある日、おやつを忘れたことがありました。
「ごめん!おやつない」と言った時の「えっ!」って表情。
イメージ 8

そしてちょっと不機嫌になった。
「帰ろう」と言っても、プイッとそっぽを向いて動かない。
イメージ 9

ようやく歩き出しても、「どうして今日はおやつくれないんだろう」みたいな疑いの目。
何度も私を見てきます
ごめんね、あげたいんだけど、ないのよ。
イメージ 10

こんなまっすぐな目で見つめらたら何だかとっても悪いことをした気になって、謝りながら帰宅しました。
イメージ 11
おやつ、忘れたらいかんですね。

おまけ。
ひなちゃんが足を踏み外す瞬間。
イメージ 3

ひなちゃん、こう見えてしつこいです。
ご機嫌もなかなかなおらない。
主人と同じ(笑)