あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

共同作業

こんにちわん (*´∀`*)

今日も朝からお天気で洗濯機回し放題

さて、今回のはズームで撮ってて見づらいんだけど・・・。

夕散歩が終わったあんずとひなちゃん。

家の下の庭に降りました。
イメージ 1

私が降りて行くと、遊ぶの??とかけ寄ってくる2人。
イメージ 2

ひなちゃん、日が暮れるまでまだ時間あるし、

一緒に草むしりしよう!

「え~~っ!」って顔のひなちゃん。
イメージ 3

「いいからボール投げて!!」なあんず。
イメージ 4

生え放題の庭に腰を下ろし、草むしり。

ひなちゃんも遠くで草むしり(食べてるだけ)。
イメージ 5

10分もたたず、静かになったと思ったら・・・ん、何かやってる。
イメージ 6

「ひなちゃ~ん」と呼ぶと、神妙な顔でこっちを見てた。
イメージ 7

気にせず草をむしってたら、あんずが何やら持って走ってきたぞ。

あっそれ、バッグに入れてたお出かけ用のおもちゃ!
イメージ 8

ああっ!!バッグに顔突っ込んでる!!

「これ~!ひなちゃんダメよ~!」と言っても無視。

おもちゃはひなちゃんが取ってあんずに渡したのね
イメージ 9

そしてお目当てはそれだったのね!おやつケース!!

蓋の部分を器用にくわえて、コトリと置きました。
イメージ 10

前足でチョイチョイして、開けようと試みる

すごいよね。蓋が開くって、知ってるんだもん。

あんずは他のおもちゃがないか物色中。
イメージ 11
結託していたずらするのはいいんだけど~草むしりも手伝ってよ

こんな時だけ、息の合った共同作業をなさる2人。

そしてまだまだかかりそうな庭

蚊とさんが出ないうちにきれいにしなきゃ。

日が暮れてきたのでおしまい。早っ(笑)
イメージ 12

ところで、時々、お弁当を作ります。

ひなちゃんの・・・じゃなくて主人の。
イメージ 13

今日のメニューは、鶏とししとうの甘辛焼き、ほうれん草のごま和え、
ゴーヤの卵とじ、エビとアボカドのサラダでした。
イメージ 14
面倒でお昼食べない日があるらしいので、強引に持たせてます。

えっ?自分の分は作らないのかって??

いつも作ってると、「自分が作った物以外」が食べたくなるのよね。

人に淹れてもらったコーヒーのほうが美味しいのと同じでさ~。

だから、仕事の時、私はお弁当買って食べてます

夕飯のヒントを得たりするから、決してムダではないのだよ。うん。