あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

春がきた気がする〜!

こんにちわん(^○^)

先週は灯油を買い足そうか悩んでましたが、その必要は無さそうです。

散歩道のコブシが満開。

f:id:minnanohibi:20200322112954j:plain

てんとう虫も見つけました。

f:id:minnanohibi:20200322113004j:plain

庭のヤマブキ。大きな株になってきました。

f:id:minnanohibi:20200322113011j:plain

ひなちゃんのおしっこにも負けず、毎年綺麗な黄色で庭を彩ってくれます。

f:id:minnanohibi:20200322113017j:plain

伸びてきたので早速草むしりしました。

f:id:minnanohibi:20200322113021j:plain

さて、先週末に義娘が引っ越していらっしゃいまして、3人でホットサンドを作ったりしました。

f:id:minnanohibi:20200322113026j:plain

晩ご飯がカレーだったのでナンを作ろうということになって、チーズナンを作るお手伝いをしてもらったら

f:id:minnanohibi:20200322113033j:plain

綺麗に丸くしてくれてた。こういうの性格出るよね〜。

真面目な子です。私みたい(笑)

f:id:minnanohibi:20200322113039j:plain

あんずとひなちゃんも落ち着いていて

f:id:minnanohibi:20200322114239j:plain

いつも通り食後にかじりん棒をかじったり

f:id:minnanohibi:20200322114247j:plain

おもちゃで遊んだりしています。

f:id:minnanohibi:20200322114303j:plain

ビアンコくんも慣れてきてしょっちゅう1階に姿を現すようになって

f:id:minnanohibi:20200322114308j:plain

ネーロくんはお外に出してニャ!と訴えてます。

f:id:minnanohibi:20200322114314j:plain

長い春休み、どうやって過ごそうかといろいろ考えてたんだけど、今の子ども達って宿題多いんだね・・・。

午前中から勉強して、お昼過ぎまでやってます。

今日は夫婦で赤ペン先生しています。

そのうちこっちが勉強についていけなくなるんだろうな〜(汗)