あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

田舎にて

こんばんわん♪

今日は日差しに恵まれた日でした。
朝起きたら、「庭の草むしり日和ですね!」とやって来た主人の同僚のS氏。
促されて、おかげさまで庭がすっきりしました(笑)
来てくれなかったらしてなかっただろうな~。

さてさて、前回の続きです。
旅館を出た私たち。
えびの市に向かったよ。
イメージ 1

お墓参りにね。
イメージ 2

遅めの昼食。
宮崎県えびの市飯野の中華料理 正一にて。
ここ、とってもおいしいです。
小さい頃はよく行ってたけど、実に30年ぶりくらいに行きました。
お店もリニューアルしてて、おしゃれになってた。
イメージ 3

お墓参りもしたし、えびの市を出て、実家のある鹿児島へ。
写りが悪いけど、桜島から噴煙が上がってました。
灰がすごいんだろうな~。
イメージ 4

そして到着~。
ば~ばに挨拶するあんず。
母はあんずが大好き。「おとなしくて、しぐさが上品でお姫様みたい」と。
イメージ 9

実家のごんちゃん。
温厚なんだけど、あんずは怖がって、ひなちゃんはガウガウ威嚇。
仲良くできなかった。ごめんよ。
イメージ 5

「疲れたでしょう。お布団敷いてあげようね」と母。
お上品なお姫様??は豪快に爆睡(笑)
イメージ 6

疲れていたらしく、ひなちゃんも爆睡。
イメージ 7
久々に実家に2泊もお邪魔したのでした。

この旅でのお気に入りの写真。
女子チームと
イメージ 8

男子チーム。
イメージ 10
また行こうね。