あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

母への贈りもの

こんばんわん♪

朝散歩が終わったら冷たい雨が降ってきました。
夕散歩もすごい雨と風。
なので珍しく夕散歩に行ってないけど、
2匹ともおうちの中でぬくぬくしています。

田舎に帰った時に母が、
「あんたのバッグいいね~そのカーディガンもいいね~」
真面目な顔で「下がってこない?」と聞いてきた。
カーディガンの前が大きく開いてるデザインだったから、
「ううん、ベルトがついてるから下がって
(ずり下がって)こないよ」と答えた私。
「ちがうよ。お母さんにお下がりはこないのかってことよ」だって。

たいそう気に入って褒めていたので、今日、母に送りました(笑)
私のお下がりで悪いけど、ロングニットカーディガンとジーンズ、バッグ。
お下がりだけじゃ悪いから、ダウンコートを買って一緒に入れてあげました。
気に入ってくれるといいな
ついでに「わんこの手作りご飯」の本も入れておいた。
だって、ごんちゃんにラーメンとか、カレイの煮付けとかあげちゃう母なんで
明日には届くらしい。反応が楽しみ~。

さてさて、お散歩道は紅葉がきれいです。
イメージ 1

いつも行ってる公園なのに、イチョウの木とかあったっけ?
きれいになってから気付くんですよね。
イメージ 2

風に舞ってきれい。
イメージ 3

黄色い絨毯。
イメージ 4

散ってしまう前にカメラにおさめておかないとね。
イメージ 5

ひなちゃん、きれいな絨毯だね。
イメージ 6

日差しに映えて、ひなちゃんが金色に輝いてました。
イメージ 7

あんずもいつもより毛並みがきれいに見える。
犬も紅葉するのかな(笑)?
イメージ 8

写真を撮る間、ちゃんと待つあんず。
イメージ 9

イチョウの絨毯をカサカサと楽しく歩いたのでした。
イメージ 10

洋服屋さんで店員さんに、
「母にコートを送りたいので何かありませんか」聞いたら、
これかこれなんかどう?と出してくれた店員さんが、
小柄で年齢も50代?くらいだった。

何も言わずに店員さんがフィッティング。
「私が着た方がイメージがわきやすいでしょ」と。
「あ~ですね、確かにそうかも。それにかわいいかも~!」
「でしょ~意外に派手に見えないのよ~これなら年配の方でもいいと思うよ」
なんてやり取りをして「ほんじゃこれにします」と即決。

会計の時に「女の子はやっぱりいいね~よく気が付いて」と言ってた。
そこの店員さんは、なぜか年配の方が多くて、
帰る時に必ず「気をつけてね~」と言ってくれる。
なんかあったかいし、お母さん世代のアドバイス、とっても助かりました。