あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お庭でランチ

こんばんわん(^○^)

またまた久々の更新になりました。

昨日は朝から町内清掃があって、ご近所さんたちとお話しながら掃除しました。

私としたことが、先週車をこすってしまいご近所さんに話したら「まぁ、元気出しなさい」とケーキもらったりお野菜もらったりとありがたい励ましをいただきました。

あ〜、それにしてもショック。

 

今日は我が家の庭掃除をしました。

ドウダンツツジの花が綺麗に咲いて

f:id:minnanohibi:20210411230316j:plain

コデマリも可愛く咲いてくれてます。

f:id:minnanohibi:20210411230332j:plain

我が家には「上の庭」と「下の庭」があって、下の庭は草刈り機で刈らないといけない広さ。

上の庭はなんとか私が手入れできる広さで、あんずとひなちゃんがくつろいでいることが多いので、ちょこちょこ草むしりしています。

f:id:minnanohibi:20210411230341j:plain

熊手で掃いていたら、ひなちゃんがやってきてヤマブキの木陰でまったり。

f:id:minnanohibi:20210411230400j:plain

草むしりして、掃いて集めて、綺麗になった!

f:id:minnanohibi:20210411230408j:plain

そんなこんなでお腹すいて

f:id:minnanohibi:20210411230415j:plain

庭でお昼にしよー!ということで、いつもは室内にある椅子とテーブルを引っ張り出してランチ。

f:id:minnanohibi:20210411230430j:plain

ひなちゃんはパンが気になるね(笑)

f:id:minnanohibi:20210411230459j:plain

和風醤油味のパスタ。牛肉、椎茸、水菜、にんにく入り。

f:id:minnanohibi:20210411230507j:plain

目の前の薔薇を眺めながら幸せランチでした。

すぐ食べ終わってすぐ片付けるんだけどね〜。

f:id:minnanohibi:20210411230522j:plain

少し前に作った花器。

友人が、私が作ったものを気に入ってくれて買ってくれました。

プレゼントにするんだそうで、喜んでもらえるといいなぁ!

f:id:minnanohibi:20210411230529j:plain

今日は陶器でサンキャッチャーを作っていました。

f:id:minnanohibi:20210411230535j:plain

そろそろ、アクセサリーや陶器のネットショップを作ろうかと思案中です。

どこにしようか悩み中。。。

 

インスタはあんずとひなちゃんのご飯アップしてます〜。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by まゆ (@mayumin6652)